※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするようになり、寝る時間が短くなって困っています。スワドルアップを検討中で、使いやすいか相談したいです。

来月の7日で4ヶ月になります。
息子は寝返りするのが早く、首はすわってませんでしたが生後3ヶ月になるちょっと前には寝返りし、だんだんと首もすわりました。
寝返りできるようになるまでは毎日おひな巻きして寝かせていたのですが、そのおかげか平均4〜5時間続けて寝てくれていました。
しかし、寝返りできるようになってからは寝ている間に自分で寝返りしており、続けて寝る時間も3時間くらいになってしまいました。3時間後に起きて授乳し、そこからは2時間半おきくらいで授乳しています。

泣いて起きるというよりかは寝返りしてうつ伏せ体制のまま顔を擦り付けて前進しています。
寝ぼけているようで、授乳するとすぐ寝てくれることが多いです。

細切れ睡眠が続きわたしも少しきつくなってきたので、これがいいよなど何かオススメの方法があればぜひ教えていただきたいです🥺

わたしもこうだったよなどの経験談でも嬉しいです😫✨

スワドルアップも検討しているのですが、寝返りしてうつ伏せで寝る子にも使いやすいのでしょうか?

使っている方いらっしゃればお話聞きたいです🙇

コメント

うちの子も3ヶ月で寝返りし、寝返り返りも
できてました☺️
寝てるときにも寝返りしちゃってるときも
ありましたが、もとに戻してあげたりして
ましたが、気づけばまた、、、笑
今でも、寝返りした状態で寝たり普通に
しちゃってます❗
顔が下向きに近かったら、もとに返したり
してますが😂
最近は、動きすぎなのか上に上がり頭を
ぶつけるので、頭の上にはクッションだらけ
ですよ😆笑

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません。
    うちの子も先日より更に動きが激しくなりました笑
    この子の好きなように寝かせてみようと動かさずにいたら、色んな体勢になりながらも寝てたので、様子見ながら頑張ろうと思います😣✨

コメントありがとうございました♡

• 10月7日