※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ丸
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中です。トイレ後に張りますが、薬の量が減りました。トイレ後の張りは気にしなくていいのでしょうか?同じ経験の方いますか?

切迫早産自宅安静中です(´・ω・`)
切迫早産と言われて一週間後の検診で

「普段はほぼ張らなくなったけど、トイレした後は必ず張ります、、、」
って言ったら、何も言われず薬も3錠から2錠に減りました!!
トイレに行った後の張りって気にしなくていいって事ですかね???
同じような方いますか(´・ω・`)?

コメント

Mちゃん

私もトイレする前と後に
お腹張ります( ˃ ⌑︎ ˂ )

  • ベビ丸

    ベビ丸


    毎回張るので心配ですよね、、、
    私もトイレしたいと思ったらすぐに行かないと張ってしまいます(´・ω・`)

    • 4月15日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    検診で元気なので
    あまり気にしませんでした(°_°)💦

    • 4月15日
  • ベビ丸

    ベビ丸


    病院で何も言われないってことは
    特に気にしなくていいって事ですかね(^-^)
    同じような方がいて安心しました󾌧!

    • 4月15日
deleted user

私も特に夜中!3時くらいにトイレに行きたくなり、その時はパンパンに…
少ししたら和らぐんですけど、それくらいの時は薬飲んでないです!
飲む時は日中張ったときですかね?(ˊᗜˋ)

  • ベビ丸

    ベビ丸


    寝てる時ってどうしても
    我慢してる状態になってしまいますよね、、、
    夜寝てる時張ります󾌹

    私も日中だけです(^-^)

    • 4月15日
ごま

私は28週から昨日まで切迫で安静入院でしたが、
そんな感じの事は聞いたことないですよ〜!

私は寝起きと夜中はよく張るんですが、
看護師さんからすると
とりあえずどの状況でもお腹が張る→子宮頸管の長さが短くなる
ってかんじなのでお腹が張ったら良くない事と
お腹が張ったら横になって、左向きにになったり右向きなったりで張りにくい体勢になって下さいと言われてました(>_<)

その会話の前に内診で子宮頸管の長さとかは見てないですか?

もし見てたら、それで良くなってて薬減らしたのかな?と( ・◇・)?

それか「普段はほぼ張らなくなった」という事で先生が判断したのかな?
とも思います!

基本一時間に2、3回以上張ると良くないと言われてるので、
トイレだとその回数は越えないと判断したのかな?と!

  • ベビ丸

    ベビ丸


    やっぱり、張りは張りに違いないので良くないですね!!󾌹

    なぜか、トイレ(大)の時ははらないのにトイレ(小)の時だけ張るんです、、、おまけに、出づらい??感じなんです

    確かにトイレの回数で数えれば回数には問題ないかなと思うんですけど、一応聞いてみます!!

    • 4月15日
  • ごま

    ごま


    ぜひ病院に聞いてみてもいいと思います!!

    私も「お腹の張り」に気づかずで、切迫なったので(>_<)

    何かいつもと違うとか、やっぱり気になる〜!って時は病院が一番だと思いますよ(*^^*)

    あと、お腹張りやすい時は大袈裟にでも横になってる事をオススメします!
    座ったり、ずっと同じ体勢も良くないみたいなので(>_<)

    • 4月15日
  • ベビ丸

    ベビ丸


    わたしも切迫早産になる少し前にこれが張りかと実感しました、、、

    ありがとうございます!!!病院に聞いてみます(^-^)★

    そうなんですよね、、、
    座ってるだけでも張ってしまうのでほんとに寝てるだけって感じです(´・ω・`)

    • 4月15日
  • ごま

    ごま


    毎日安静暇ですが(笑)
    お互い頑張りましょう〜ねp(^-^)q✨✨✨

    • 4月15日
  • ベビ丸

    ベビ丸


    ほんとに毎日暇です、、、(笑)
    はい!!がんばりましょ(^-^)

    • 4月15日
RKmama

私もトイレしたい時かならず、張りますよ!!
しかも近くすぎて、何回もトイレ行くしその度に痛いし、夜中も起きて痛いです😅上2人の時からそうだし、わたしも薬&入院してました!!
これが、痛くて腰まできたらヤバいらしいです😂夜中に痛いの引かないし、腰も痛くなってきて、、って言ったら病院来てください。って夜中に行きました😂

  • ベビ丸

    ベビ丸


    トイレ近すぎて(´・ω・`)
    安静にって言われてるのに、、、って感じです笑

    最近腰痛いんですね、、、
    明日病院なので、聞いてみた方がいいですよね󾌣!!

    トイレ近いんですけど、なんだか出づらいんです、、(笑)

    • 4月15日
  • RKmama

    RKmama

    もしかしたら膀胱炎になってることもあるみたいですよ!!
    ほんと安静なのに近いと何回も行くし、張るしで嫌になりますよね。笑

    • 4月15日
さわたり

わたしもトイレに行くと張ります(ノ_<)
特に尿が溜まってるときや下痢のときなど出したあとが張ります。
先生に聞いたら膀胱と子宮はつながってるから仕方ないとのことで、こまめにトイレ行ってねといわれました。
横になってすぐ治るようなら大丈夫なようです。
わたしは横になって落ち着くときはあまり気にしなくなりました😊✨