※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
ココロ・悩み

産後10ヶ月で生理再開せず、不安になっていますが妊娠の可能性はないそうです。母乳の影響も考えられます。

もうすぐ産後10ヶ月になるのに、生理が再開しません。
母乳の影響でもあるとは思いますが、上の子を出産後は6ヶ月で生理再開しました。
上の子も完母でした。
生理こなくて楽だなーと思ってはいましたがさすがに少し不安になってきました。
ただ、妊娠の可能性はありません!
シングルマザーなので(*´▽`*)

コメント

ばなぬ

おっしゃる通り、オッパイあげているのでしたら生理来なくても異常ではないですよ(^_^)
オッパイを完全に辞めて、3ヶ月来なければ受診するように私が通ってた産院では指導がありました!
オッパイだと1年以上来ない人も居ますから大丈夫ですよ(・∀・)

まぁ1番安心なのは病院行くことですが、母乳あげてるなら仕方ないね〜、と言われるかと思います(^_^)

ひまゆりママ♡

わたしは産後1年で昨日きました( ^o^)
めんどくさい(笑)

おれんじ29

完母で授乳を続けていたので、生理がきたのは1年5ヶ月後でした。来ないなぁ来ないなぁとは思ってましたが、まだ当時は次の妊娠も考えてなかったので、まぁいいかと。来たら来たでめんどうですよね(笑)

aamama

コメントありがとうございました(*´▽`*)

aamama

めんどくさいですよね(^-^;)
生理なし生活楽しみますw

aamama

めんどうですね(^-^;)
もうしばらく楽させてもらいます(笑)