※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

妊娠中、旦那との関係が冷たくなり、母との仲良さに嫉妬してイライラする女性の相談です。

自分の親に嫉妬することってあるんでしょうか😅
うちの旦那と母は仲がいいんですが妊娠前はそんなこと気にならないのに妊娠中はかなり気になって逆に私と旦那は余り喋らないし旦那は帰ってきてもゲームばかりなので母と仲良くしてるとイライラしてしまいます😰
母はシングルなので父はいないんですが月に1回うちに遊びに来てくれますが母にはイライラはしないんですが旦那にかなりいらいらします。
マタニティーブルーだと思うんですが母には冷たい態度で接することが出来ないって言うのは人の親だからって理解はできるんですがじゃあなんで私とは同じように出来ないの?ってイライラします。
私が片付けしないといけなく動いてる時母と旦那で仲良く話ししてるの見てかなりいらいらします。
あなた達が夫婦なの?私片付けして動いてるのに家政婦なの?って思ってしまいます。
私はなんのためにいるんだろう。子育てして家事して当たり前のことだけどその横で楽しそうに笑ってる二人を見てなんのためにいるのかわからないです。
お風呂に入れて寝かしつけてようと楽しそうにして1度キレた時話しなくなったんですが後々お前がキレたからお前が家にいる時は母とも誰とも話できないわって言われました。
それだけでキレた私も悪いけど私の考えがおかしいのかな。
母には帰る時送ってくよって言うのに子供4人連れて出かける私にはそんなこと一言も言わない、逆に帰って来れるしょ?疲れてるからって言われるし。
私ってなんなんだろう

コメント

私も嫌かも。。。

• りょう(23)

りょう(23)

みんなで楽しく話できてるならいいけど私だけ1人子供のことでバタバタしたり片付けしてるのに2人して仲良く話ししてて私にはその2人のやってることが理解できなくて、でも親に嫉妬するのはおかしいんじゃないのかなって思ってました。

• 10月1日

退会ユーザー

嫉妬というより、

何なのこいつら!!ってなります!

ただでさえ妊婦でお腹重たいし16週だとお腹も出てきて動きにくいですよね。

しかも4人もお子さんいらっしゃって、こっちは慌ただしく動いてるのに食っちゃべってる母親と旦那。

何こいつら!!ってなりますよ!

私でもイラつく。
    泣いて発狂しそう!

• 10月1日
  • りょう(23)

りょう(23)

返信遅くなりすみません!
    ほんとイライラしてばかりです。
    旦那は私が機嫌悪い時は性行為すればいいと思ってるのか夜誘ってきますがそんな考えしかできないのかと思ったら凄いイライラします。
    1週間前もうちに母が泊まりに来たとき夜子供たちの部屋でコソコソ何かしてて見に行ったら焦って戻ってきたんですがそういうこともありほんと旦那は理解できません。

• 10月1日

んー…嫉妬とは違うのかな?
でも嫉妬に近いような…なんて言う感情なんだろ…?🙄

わかる気がします!
まずこっちはバタバタなのに何もせずに2人で楽しそうに話しててなんだコイツら!と思う感情と私に対してはこんなに優しく接しないのに、なんでよ〜私もこんな風に仲良く夫婦はなせたらいいのになぁと思う感情と…😂

• りょう(23)

りょう(23)

お返事遅くなりすみません!
    嫉妬ではないんですかね😅
    ほんと私がなんのためにいるのか全くわからないです。
    一緒に片付けてくれて3人で話するならまだしも2人で楽しそうに話してて私はその横でやること終わらせようと頑張ってるのに全く意味わからないです。

• 10月1日