※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターコイズ
家族・旦那

怖い。私がやることなすこと気に入らないようで、わたしが作ったお弁当…

怖い。私がやることなすこと気に入らないようで、わたしが作ったお弁当を写メ、私がくつろいでいる姿を写メ、部屋の散らかった状態を写メ。そして自分の嫁がいかにぐうたらで、鬼嫁、愚妻かを義父母や同僚に説く。そして、「可哀想な俺」をアピール。やることなすことが汚い。周りから固めておとしいれようとしたり、子供にまで悪口を吹き込み、カーテンの閉めかた、ゴミのまとめ方、いつも同じ場所に洗面器がないとキレる、専業主婦のくせにとネチネチののしられ、子供な服やオモチャは足元にあっても私の仕事だと片付けもしない。いつも自分のことはさておき、私を責めて貶して陥れる。だから余計こっちもヤル気無くなる、関わりたくない、なのに、それをアゲアシとって責めたてる。疲れました。

コメント

。

酷いですね。
簡単に離婚だって言うのは違うのかも知れませんが、私がターコイズさんと同じ立場なら間違いなく耐えきれないので離婚考えます。

• ターコイズ

ターコイズ

ありがとうございます。勿論、離婚を考えていますが、子供達には優しいし子供もなついており、難しいです。離婚後の経済面でも心配です。それを知ってるから旦那もやりたい放題なのだと思います。

• 10月1日
はな

え…気持ち悪いですね…
お子さんにも悪影響ですよ。
離婚は出来ないのですか??

• ターコイズ

ターコイズ

ありがとうございます。子供には良くしてくれます。子供もなついています。だからこそ、離婚できずに悩んでいます。子供をとられるかもしれません。旦那はそこも計算済みかと思います。

• 10月1日
毎日コツコツとさん

最低ですね。
子ども巻き込むのが1番耐えられないです。
頑張っておられますね😢
私ならポイっと捨ててやります。

• ターコイズ

ターコイズ

ありがとうございます。そうできればしたいです。子供が居なかったらとっくに離婚していますが、子供達には優しいしなついています。

• 10月1日

やり方が汚いというか陰湿というかいじめっ子の女みたいな…………
いつか壊れますし、子どもも巻き込まれて可哀想というか😭
てか旦那さんは自分がとても恥ずかしいことをしてるってことに気づかないんですね!
自分が結婚した相手がダメダメで怖くて〜って人に言わなくても分からないことをわざわざ『僕は見る目がないです!奥さんが怖くて逆らえないし、奥さんがダメダメで何にもしないですけど子どもはつくりました!』って自分が見る目なくて奥さんをアゲることができないのを言いふらしててとんでもないおバカですね😊 テレビに出て奥さんをネタにしてる芸人と同じ!

• ターコイズ

ターコイズ

ありがとうございます。私がいかに愚妻か、同情してくれる仲間が欲しいのかと思います。ここまでされたらハッキリ言って関わりたくないですが子供を諦めるわけにはいかないし、、、

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無茶苦茶ですね💦
    また漫画と同じように考えて申し訳ないんですが、漫画では妻が離婚を切り出したらモラハラ夫はそんなつもりではなかったというオチらしいです。
    ご主人も奥さんとの生活は必然のうえで、そーゆー行為をしてしまうんでしょうね(●`ε´●)どーにか近場に、味方になってくれる人が欲しいですね!
    私なら共通の友人と家族ご飯したときに、「旦那が専業主婦をばかにするくせに働くなっていうのよーどっちやねん!」てみんなの前でネタにしますかね(●`ε´●)

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

ちょうど漫画で、マウントしたがる夫の話があって、裏アカで嫁のことを愚痴って、嫁をコントロールしてるってゆー話です。
なんだか似てるなと思ってしまいました。
コントロールされちゃだめ!負けないで!

• ターコイズ

ターコイズ

ありがとうございます。モラハラというやつでしょうか。専業主婦をののしられるわりには外で働くな、と言われてます。

• 10月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

ごめんなさい😫
    間違って上の方にコメント伸ばしてしまいました。

• 10月1日
ヒヨコ

万が一離婚を申し出てきてもその写真で親権を奪われることはないと思うのでモラハラ男とはサヨナラしてもいいと思います。
逆に旦那さんのぐーたら写真沢山撮ってあげてはどうですか?
くつろぐ暇もない程に!!!
同じ事をしてやればいいです。
そんなに働いてる人が偉いならパートでもやってみて私も働いてるアピールしてあげればいいです!
働くだけが仕事じゃない!
家事だって家庭を支える立派な仕事です。

• ターコイズ

ターコイズ

ありがとうございます。外で働くなと言われてます。なのに、専業主婦、一円も稼ぎがないくせにとネチネチ言われています。以前言われたこと、されたことをノートにつけていたら見つかり、奪い取られそうになりました。

• 10月1日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

ノートがダメならブログ書いたらいいです!
    もしくはインスタでもTwitterでもなんでもいいです。
    人に見られないように非公開にして言われた事とか全部書いて保存するのがいいと思います。
    働くなって言われても働くのをお勧めします。
    自分の人生人に指図される筋合いありません!

• 10月2日

モラハラじゃないですか?
気が弱い人って周りを
仲間にしますよね。
男性がそういうことしてると
情けないですよね。

私なら1回旦那が言えないくらい完璧にやってみますね、
そして同じこと旦那にして
旦那にズタボロに言って
家でていきますね。
なんなら旦那さんが
ターコイズさんにされてることを写真とって記録しときましょ。

可哀想な俺をアピールするあたり、、そんなことしか出来ない人なのが可哀想。
自分の嫁をそんな風にしか
伝えれない恥ずかしい。
挙句の果てに自分のことは棚に上げて、自分は何様だって(笑)お金はともかく、そのために働けるよーにしてやってんのはどっちだって言ってやりたいですね。弁当作って家事して子どもの世話して女だって仕事しようと思ったらできる。男は仕事しかできないくせに偉そうに言ってんじゃねーよって。鬼嫁?笑
あんたのメンタルがよえーからだよって(笑)
聞いててムカつきます。
同じ場所に洗面器なかったら怒る??じゃ、ずっと洗面器抱えてろ。

すみませんイライラしちゃいました。本当ひどい旦那。
ターコイズさんにのびのびと
生活してほしいです。。

• ターコイズ

ターコイズ

ありがとうございます。そっか、私も1日完璧に家事育児してみます。家事育児はいつもしていますが、旦那からしたら足りないんでしょうね。旦那が働けるように家の事するってのは分かりますが家の旦那は事業主なので、職場に顔は出すけど後は結局遊びにいきます。ほぼ毎日、実家に行ったり山にいったり、釣りしたり。そして店が終わる頃に帰ってきます。そんな人の為に豪華な弁当をつくり、今日もお疲れ様ですと労い、育児も私がやるからいいよ、家のことは私に任せて遊びに行ってらっしゃいっ!って、、、出来ない~(笑)出来る嫁がいるのだろうか(笑)
    旦那が遊びに行っていない証拠の写真や育児もしないで家でボーッとしているところは日記や写真に書いています。夫婦で証拠探しって嫌ですが仕方がないですよね。。。

• 10月1日

退会ユーザー

えー!なんてやり放題の旦那😡😡なめてる。そんなんで仕事してるなんてゆーな。って話ですね🤷‍♀️🤷‍♀️
    実家に帰ることは無理なんですか??そんな旦那、私ならいらないです。離婚します(笑)やってらんない。
    完璧にやっても言ってくるならお手本見せてって感じです

• 10月1日
  • ターコイズ

ターコイズ

はい、自分は事業主だから実際に働かないけど、生活費をやってるんだからもっと労え、敬えって事だと思います。たしかに生活費をもらえないと生活出来ませんのでそこは感謝ですが実際は従業員の方に感謝ですね。旦那はただ、売り上げまとめて分配してるだけです。それで養ってやってると言うので、こちらもイライラしてしまいます。そこからもう価値観が違うんですよね。言えば「嫌なら子供置いて出ていけ、子供は俺のものだから」と言われます。俺のものとか、うけますよね(笑)でも私は子供は渡したくないです。

• 10月1日

退会ユーザー

生活費をやってるんだからってゆう感覚が嫌ですよね!!私も旦那に誰のおかげで生活出来てんだって言われたことありますが、そんなこと言われんなら生活費いらないから離婚して。んでずっとそーやって1人で生きていけばって思いました。従業員もそんな人が上なんて嫌でしょうね….
    子どもは俺のものとか(笑)
    ろくに世話しないくせに笑
    離婚してもよほどじゃない限り親権は母親じゃないですか?

• 10月1日
  • ターコイズ

ターコイズ

えっ!それで旦那さんはなんて?「誰のお陰で、、、」はモラハラの決まり文句ですよね。

• 10月1日

退会ユーザー

言葉悪いんで私の旦那はキレたらモラハラ気味になります🙄

その時は旦那のこと殴って泣きながらボロカス言って子ども抱いて出ていきましたよ🙄

結婚してんだからどっちが偉いとか上とかないと思いますしね😒

• 10月1日
  • ターコイズ

ターコイズ

出ていった時は実家ですか?
    今は旦那さんは治りましたか?

• 10月1日

退会ユーザー

私は実家と縁切ってるので
    とりあえず車に乗り、義母に
    電話して離婚するって話しました!そしたらすごい形相ですぐ来てくれて、そこからお説教がはいり家をはっちゃかめっちゃかだったので旦那に片付けさせ1ヶ月くらいはずっと義両親含めて話し合いしてた気がします🙄

今はびっくりするくらい治りましたよ😳

• 10月1日
  • ターコイズ

ターコイズ

なるほど、義母が良い人なんですね。
    実は私も実家と縁切りというか頼りたくないので、義父母に話をするのも良いかもしれませんね。

• 10月1日