※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
お金・保険

子供医療費が使えないと実費って高いですよね?😭もうすぐ引っ越しで使えなくなってます😥

子供医療費が使えないと実費って高いですよね?😭
もうすぐ引っ越しで使えなくなってます😥

コメント

(=^x^=)猫飼いたい☆

私も子供の受給者証手続きが遅れて、保険証の3割負担で病院にかかりましたが、その時は1000円程でした!
薬も種類によるでしょうが、400円程でしたよ。

引っ越し先ですぐ手続きすれば、新しいのが1週間程度で送られてくると思います!

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

私もまさかこのタイミングで風邪引くとは思わず😥
    ネットで見てるとかなりの高額1万とかあったので心配になって😅💦
    引っ越したら早めに手続きします😅

• 10月1日

先に実費で払っておき、小児医療証を発行して貰ったら返金手続きを役場か病院ですれば返金して貰えますよ。

地域によって違いがあるので、引っ越し先の役場に電話で聞いておくのがベストです(^^)

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

まずは実費ですよね😓
    引っ越し終わったら早めに手続きしてきます😓💦

• 10月1日
ちびちび

お子さんは2割だと思うのでそこまで負担はないと思いますし、還付手続きをすれば返ってきますし😅

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

そんなにかからないですかね?😓💦
    ネットで調べてると結構高額で1万とか書いてあったので心配で…😭

• 10月1日
ちゃん

後から払い戻しの手続きも出来ると思いますし 私も先週金曜日住所変更をし 子供の保険証忘れていたため昨日持って行って手続きしましたが その際 郵送ではなく取りに来ることって出来ますか?って聞いたら すぐ出せるので出しますねとその場で用意して貰えました😳!
市役所での手続きだったら聞いてみたらすぐ用意できるかもしれませんよ☺️