※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこちゃん
子育て・グッズ

朝、子供を起こさずに自分だけ早起きする方法について教えてください。スマホのバイブで子供が一緒に起きてしまうことがあり、朝が苦手で目覚まし無しでは起きられない状況です。お昼寝まで体力を持たせるためにも、子供の睡眠を邪魔せずに1人で起きたいです。何かいい方法はありますか?

子供を起こさず自分だけ早起きする方法を教えてください!
10/1からの保育園入園に伴い、私6:00起床、同じ部屋で寝てる子供達6:30起床にしてるのですが、私が起きる際に使うスマホのバイブ(音なし)で一緒に起きてしまうことがあります。
とはいえ、私も朝が苦手なため、目覚ましなしでは起きられなくて...
お昼寝まで体力を持たせるためにも、子どもの睡眠を邪魔しないでうまく1人で起きたいのですが、何かいい方法ないですか😭

コメント

自分の枕の下にスマホを入れて
アラーム鳴るように設定しています☺️
こども起きないです😆

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

回答ありがとうございます!
    バイブよりアラームの方がいいんですかね?
    同じ布団で寝てるのでまくらの下に入れると振動?で起きてしまうようで...💦

• 10月1日

退会ユーザー

バイブ設定切ってます!笑

• 10月1日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

次から最小のアラーム音のみにしてみます!
    ご教示感謝します😊

• 10月1日
🐬

使った事はないですが、腕時計タイプの目覚ましとかどうですかね?🤔
私は自分のスマホを枕元に置いて寝てますが、鳴ってすぐ目が覚めるのでブーブーの最初のブーで切るようにしてます😂笑

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

回答ありがとうございます!
    そんなのが今あるんですね😳
    私も寝る時枕元にスマホを置いてるのですが、夜中子どもの寝返りを避けてる間に遠ざかってしまいます😂
    腕時計型なら離れないですもんね!
    ちょっと探してみます🤔

• 10月1日
  • 🐬

🐬

ありますよー💡
    他の人を起こさないと謳って宣伝してる物もあるので、スマホのバイブよりはマシかなと思います🙆

ちなみにうちの子はお昼寝はすぐ起きちゃう事あるので、自分が一緒に寝落ちした時ようにアラームかけてます(笑)
    その時はバイブはoffで音だけにしてます
    私のスマホは音の設定で徐々にアラーム音が大きくなるように設定できるのでその設定をしています💡
    最初の鳴り始めは音が遠くから聞こえるような感じで小さめなので、音が大きくなる前に切ってって感じで起きてます🤗
    うちの子はそれだと起きないです!

• 10月1日