※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍心mama❤︎
お金・保険

家計のやりくりについて相談です。現在は実家暮らしで、5月から3人で暮らす予定。旦那の給料だけで家計をまかないます。家賃は36000円で、都市ガスの引越し先です。月々の支出ややりくり方法についてコメントをお願いします。



ケータイ2台→20.000円

車ローン→18.000円

車保険→13.000円

ガソリン→15.000円

旦那こづかい→5.000円

旦那の貯金→10.000円

ウォーターサーバー→2.500円

今実家暮らしでミルクやオムツ、保険は
義母や自分の親に頼ってます😓

5月から3人で暮らします♡
旦那の給料(18万から20いくらいかないか)
だけでやりくりしていきます🙌
家賃36000円です…😖💧
引越し先が都市ガスです!

月々どのようなやりくりしてますか?
よかったらコメントお願いします🙏💗

コメント

achamama

家賃 72000円
光熱費 1万5千円
携帯2台(Wi-FiとひかりTV込) 2万6千円
車保険 8千円
車ローン 1万
ガソリン 5千円~1万
旦那お小遣い 5千円
カード 3万(定期的に引き落としされるのがあります。ウォーターサバー4千円込)
生命保険2人 2万2千円
食費 2万
雑費 1万(1万行く時はあまりないです)

こんな感じです(( ´ ∀ ` *))🌟🌟
家賃が高くて早くマイホームが欲しいです((( °_° )))

  • 龍心mama❤︎

    龍心mama❤︎

    や、家賃72000円?!😳
    そりゃマイホームほしくなりますね💭
    ガスは都市ガスですか?プロパンですか?

    • 4月15日
  • achamama

    achamama


    東京住みなのでこれでも家賃安いんです(^^;;
    駐車場と管理費込で7万2千円なので( ; ﹏ ; )
    プロパンですよ(( ´ ∀ ` *))🌟🌟
    都市ガスは高いですよね(´:ω:`)

    • 4月15日
  • 龍心mama❤︎

    龍心mama❤︎

    そぉなんですか😳びっくり❕
    え、都市ガスのほうが安いと聞くんですが…😓

    • 4月15日
  • achamama

    achamama


    こっちだと2DKで安くて家賃7万~って感じです( ; ﹏ ; )
    物件見に行きましたが、ローン組んだとしてもやっぱり毎月7万越えで結局マイホーム買っても変わらないという‥‥ww(.;゚;;∀;゚:

    あ、間違えました!!
    プロパンガス高いですよね(´:ω:`)
    でした!!ww

    • 4月15日
  • 龍心mama❤︎

    龍心mama❤︎

    ほんとですね、マイホームと変わんないですね(´;ω;`)
    ですよね!わらわら

    • 4月15日
  • achamama

    achamama


    なんで東京ってこんなに高いんだろーとしか思わないですww(^^;;

    間違えちゃってすみませんww(´:ω:`)

    なかなか貯金出来なくて、旦那のボーナス頼りです(.;゚;;∀;゚:

    • 4月15日
  • 龍心mama❤︎

    龍心mama❤︎

    貯金したいですよね〜😓

    • 4月15日
  • achamama

    achamama


    子どもも産まれますし、貯金はしたいですね( ; ﹏ ; )
    学資保険にも入りたいし(´:ω:`)
    親に頼りたい‥‥
    けど、頼れないっていうのが現状です:(´◦ω◦`):

    • 4月15日
  • 龍心mama❤︎

    龍心mama❤︎

    世の中難しいです(´;ω;`)

    • 4月15日
Chika

家賃 120,000円
光熱費 15,000円
駐車場代 12,960円
携帯代2台 20,000円
wifi代 4,800円
ガソリン 15,000円
旦那お小遣い 50,000円
ウォーターサーバー 3,150円
保険 15,000円
食費 45,000円
雑費 5,000円

これ入力してていくら使ってるんだかわからなくなりました(笑)
やりくりどうやってすればいいんですかね😭

  • 龍心mama❤︎

    龍心mama❤︎

    うちの所家賃12万だったら
    支払いできないです😩😩わら

    • 4月15日
ゅうママ

私のとこも旦那の給料安くて18です!

家賃47000円(車なし)
旦那小遣い15000円
携帯13000~16000円
ウォーターサーバー4000円
食費20000円
日用品7000円
赤ちゃん用品15000円
光熱費16000円(都市ガス)
学資保険10000円
旦那の保険(親もち)
なかなか貯金できるのは苦しいですね(´・_・`)

  • 龍心mama❤︎

    龍心mama❤︎

    車ないとガソリン代とか車の保険がないから羨ましいです😩

    • 4月15日
deleted user

家賃 3万
光熱費 2万
食費 3.5万
日用品 0.5万
子供雑費 0.5万
医療保険 0.6万(旦那の分)
車保険 0.9万(2人分)
携帯 2万 (2人分)
ガソリン 2万
個人年金 1.5万
生命保険 1.5万円

光熱費は冬場MAXの値段、プロパンで高いです☺︎ガソリンも旦那の仕事現場次第でこれより高かったり、、同乗できたりするともっと安かったり、様々です☺︎個人年金や生命保険は掛け捨てではなく貯蓄になってます☺︎
参考になれば(^ ^)

  • 龍心mama❤︎

    龍心mama❤︎

    お子さん1歳だからミルクはもお飲まないですか??😦

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクはなしです☺︎今はたまにフォロミ飲むくらいですよ!
    完母で11ヶ月で卒業、それまではオムツとおしりふき代が主にお金かかって5、6千円でしょうか…(°_°)その他、せっかく完母で安上がりなのにおっぱいトラブルでマッサージ通ったのでその分少しお金かかりました(´Д` )💦

    • 4月15日
  • 龍心mama❤︎

    龍心mama❤︎

    完母いいですね😩3ヶ月で完ミです…なんでミルク代もらかかってしまってます😩

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクはお金…かかってきますよね(°_°)
    ご飯食べるまでの辛抱ですね🤔

    • 4月15日
○pangram○

家賃14万
光熱費2万
保険1万
食費雑費携帯3台等まとめてクレカ払い8万〜12万
こないだまでは私も正社員で働いてたので預金出来てましたが、産休に入り無給なので、早く来年になって働きたいです(;^_^A
私も働いてれば月10万は預金出来てたんですが、今はカツカツかも…。
主人の口座から全て払ってるので、残金は不明です。
我が家は主人が家計担当、私が預金担当で分担制でしたので(>_<)
産休育休中がとにかく心配です。預金は少しはあるので、崩す事になるかもしれません…。