※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
お仕事

保育園に平日は子どもを預けています。他の方はどうしているのか気になります。

✴︎保育園についてです✴︎
皆さんは、お仕事お休みでも保育園にお子様預けていますか❓1歳児クラスと3歳児クラスの我が子達は、
主人も休みの日は子ども達も休ませますが、私だけ休みの平日は保育園に行かせて、家事したり買い物行ったりして過ごしてます😅
皆さんはどうしてるんだろう??と気になりましたー😅

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

保育園によって違うかと思います。私の息子は今まで3カ所かわってますが(2ヶ所目は一時保育)最初のところは私が休みだと休まないといけなかったですが、今のところは私が休みでも保育園行かせてます。

ゆうき

休ませる時もあるし
行かせる時もあります。
保育園は親が休みの日はできるだけ休ませる。でも時には保育園を利用してリフレッシュしてくださいねーという感じなので。
あえて今日お休みですけど預けますとも言わないです😊

ととろ。

仕事時のみの預かりしかダメなので、休ませてます🙆‍♀️

以前預けてた託児所は仕事関係なく見てくれるところだったので、仕事休みでも何日か預けて離乳食ストック作りしてました(><)

NAO

保育園は休みでも預けてOKな保育園なので預けてます。
迎えは早く行きますが…

ななみ

託児所ですが自分が有休とかでも会社稼働日なら預かってもらえるので預けてます😃
たまに下の子だけ預けて上の子とデートしたりも😊

ブイ

預けてます😊

そのかわり9時〜17時です😊🌟

はじめてのママリ

保育園によりますよね。
OKなところと、そうでないところがあります。
うちの子の園(認可園)は、親が休みの時はなるべく休ませてくださいというスタンスです。

ただ3歳以上は生活リズムもあるから預けてもいいとわれたり、先生にもよりますね。

全然気にせず預けてる人もいますけどね〜