※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
家事・料理

今、7ヶ月の娘を育てます。食事について質問です。出来たら同じくらいの…

今、7ヶ月の娘を育てます。食事について質問です。出来たら同じくらいの月齢気だと有難いです😊
食事は皆さん朝と昼ですか?食事スケジュールと量が知りたいです。離乳食の本を見ると。間にミルクを挟みますが、やはり皆さんもそうしていますか?😅
質問だらけになりましたが、アドバイスなどの意見を聞きたいです。お願いします😃

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月半です!
食事は午前中10〜11時頃と夕方18時頃です。
朝寝の後に離乳食
授乳を1〜2回挟んで
夕方の離乳食です。
うちはあげるタイミングが難しくて。お腹すいてるとおっぱいの方がいい!って食べなくなり、授乳の間にあげようとするとお昼寝と被ってしまいます😵
離乳食もあまり沢山食べず多い日で、お粥30、野菜20、たんぱく質10、くらいですが、今日は3口しか食べずおっぱい飲みました😭

悩みは絶えません😩💦

• ダッフィー

ダッフィー

お返事ありがとうございます!😃遅くなりすいません。🙇‍♀️
    うちの子は寝る時は本当に短いし、ご飯食べてくれても、、私が粘り過ぎなのか。疲れてミルクをあまり飲みません😂悩みはつきませんよね😂

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお昼寝なんか抱いてないと寝ませんよ〜😱
    この前栄養士さんに相談したら、離乳食は長くても30分くらいで切り上げてしまっていいみたいですよ!飽きるようならもう母乳やミルクあげちゃって!と。それからは「楽しく食べる」を目指してあまり思いつめないようにしてます😆
    一生離乳食の人なんていないですし👍

• 10月1日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうですよね?なんだか、私が焦るので、どうしても量とかこだわりって縛りみたくなっていて可哀想だったかもです。😭
    先生にも、15分位とか、量を気にしないとか、言われました💦💦
    そうします。楽しくご飯食べて貰いたいですし😂
    ポテトさんのお子様も抱っこしないと駄目ですか?
    うちの子は長時間とか、チャイルドシート乗ると泣き始めます😓

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもわかりますよ!私もつい何回もスプーン差し出しみたりしてますが、もうグダグダしちゃうので諦めてます😭

そうなんですね😵長時間拘束されるのは嫌がりますよね💦うちも抱っこマンで降ろすと起きます💦なので夜もラッコ寝が多いです😱

• 10月1日
  • ダッフィー

ダッフィー

それは大変ですね😂お疲れ様です🙇‍♀️うちの子は抱っこしないと寝ない訳じゃないですが、寝ぐずりが凄いので。旦那がよなよな、散歩へ行き、それがダメなら家で抱っこやあやしたりしますか、結構どっちがいいとかはその時の気分ですよね😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕ダッフィーさんもお疲れ様です🙇‍♀️
    夜な夜な散歩は噂で聞いたことありましたが、やっぱりそういう事もあるんですね💦
    7ヶ月になると色々わかってくるので、もう子供に振り回されまくりです🤣
    でも周りからは一番可愛い時だね!ってよく言われます❤️

• 10月1日
ゆちょ

うちも7ヶ月の女の子です😊

時間帯は1回目は
10:00〜12:00。
2回目は18:00にあげてます。

量は適当なので
参考にならずすみません…。

うちの子は7ヶ月検診で
体重が少なめだったので
看護師さんに言われたように
離乳食の後 すぐに
ミルクあげてます🍼

• ダッフィー

ダッフィー

お返事遅くなりすいません。ありがとうございます😊
    うちの子は今、8.4キロだし、もしや、7ヶ月ですが、まだ検診してもらって無かったです😭少し自分の上げる時間早いみたいなので、やはり間でミルクとかを挟む様にします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月1日

8ヶ月の娘ですが7ヶ月の時は
11~12時頃と18~19時頃に離乳食をあげてました!
娘はよく食べるほうなので
離乳食もかなり食べてミルクもかなり飲みます🙄最近離乳食を増やしてミルク減らす努力をしています!

味を変えてみたりとかはしてますか?娘は市販のほが
たくさん食べるので市販に頼ることも多いし、お粥の味を変えたり全部混ぜたりしたら食べるようになりました!

難しいですよね😩

• ダッフィー

ダッフィー

お返事ありがとうございます😊うちの子も離乳食かなり食べる方です!うちも市販の味付きを少し薄味にしてあげてましはが、毎回はしない様にしてます。
    多分量が半端なく多いかもです😓ご飯は大さじ4杯、野菜類は2、3種類で大さじ1.2.で
    タンパクは大さじ1.2.杯か、3位です。多分あげすぎでミルクの量も少ないかもです💦💦

• 10月1日

退会ユーザー

すみません💦離乳食食べないのかと思いました😱
    食べるほうなんですね😆
    全然大丈夫だとおもいますよ🙄娘も7ヶ月のときの娘の量もご飯80g、野菜全部で50g以内、タンパク質30gとかでしたよ✨それでミルク220飲んでました😂身長も大きいので食べる量が多いのかもですが子どもが食べるなら3回食にしてもいいよ!とも言われましたよ😊☝️

• 10月1日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですよ😂食べる量はまぁ食べれるのですが、時間が30分位は掛かります💦食べ終わりは疲れるみたいでミルクは100以下とかザラにあります😓やはり時間掛かり過ぎなのも原因ですよね😭

• 10月1日

退会ユーザー

でも時間かかりますよね😂
    娘も最後の方は飛んだり騒いだり遊び始めるので毎日大変です(笑)

• 10月1日
  • ダッフィー

ダッフィー

本当に毎日が戦いですがお互い頑張りましょうね😉色々お話ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月1日