※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

みなさん夫婦仲はいいですか?ウチは徐々に悪くなっていって、今は完全に…

みなさん夫婦仲はいいですか??ウチは徐々に悪くなっていって、今は完全にレスで会話とゆー程の会話もありません。原因はわかっているんです。
妊娠中に、給料が低いからと高給取りな仕事に転職したんですが(←私が勧めたら転職した)、その仕事は営業成績を上げない限り月給がどんどん下がっていくとゆーブラックで1年半頑張りましたが、私がもう無理なんじゃない?とゆーと、また退職し今は面接行きながら日雇いしています。無理かもしれないけどたった1年半で嫁と1歳半の子供がいて退職する人を私は理解できません。なんなら転職今回で5回目です。そんな歴史は結婚してから知りました。笑だからそんな訳のわからない人と結婚してしまった私が悪いなと思っています。出産して、1年程は義母から毎月お金を頂いていたので不自由なく過ごしていたんですが話し合いの結果、旦那ももう義母にお金を貰うのは申し訳ないけれど、それだと毎月やっていけないしどーしよーかと思っている。そんなくだらないことを言うので早々と保育園を探して仕事することにしました。(←私が働けば義母に毎月貰ってる金額分くらいはまかなえるので)しかし、3歳位までは働かないで家にいてあげてといっていたのは義母です。覚えてないんでしょうか?お金もなかったり、結婚してから太ったり、なんか見た目的にも金額的にも全く好みじゃないし、性格も穏やかで優しいと言えば聞こえはいいですが、悪くいえば仕事意識が低く意思表示がわかりずらいです。今更ながら本当に性格や好みなど色々合わないしまぎゃくなんだなーと思います。私はハッキリ色々言ってしまうので旦那を萎縮させてしまったんだなとゆー自覚はあります。言い方や態度は私が悪いけれど、そもそもそーなる原因を作ったのは旦那だと思っていて、こちらから折れてあげるとゆーか、優しくしてあげる気になりません。ので放置ぎみです。笑 何度も離婚したいなと思ったんですが、子供は懐いてるし、旦那も子供大好きだし、女遊びする訳でもギャンブルする訳でも暴力ふるわれてる訳でもないので離婚する決定打もない感じです。
長くなりましたが、私は旦那がしっかりしてくれたらな、ちゃんと稼げるよーになってくれたらな、痩せて付き合ってた時みたいに鍛えてくれたらな、もっと会話が弾むといいな、もう1回結婚した時みたいに旦那に恋したいなと思っています。誰か、今の旦那はしょうもないしなんなら嫌いだけど、もう一度あの頃みたいに旦那に恋したいなって方いますか?笑

コメント

やっちゃん

同じとまではいきませんが理想はそうですよね、だけど諦めているしそういう人を選んだあの時の自分も仕方ないのかなって思うしかないし、ただこの人死んで一人になった時私自由だなって悲しくて途方にくれる相手にならなくてよかったってそれだけを楽しみに生活してます。

• ゆう

ゆう

この際浮気でもしてもらって、お金と子供いただいて、子供とシングルライフでもいいのになーって思ってしまいます。笑

• 10月1日
  • やっちゃん

やっちゃん

そのうちされますよ^_^

• 10月1日
A

レスだったりすると基本的お金は貰えないし、仕事意識を下げるのってやっぱり違うなと。過去のことも含めて仕事に対してもそうですが結婚したあと結婚する前は違うから話し合う必要はあるのかなと思います。

3歳まで働かないであげてというにも状況が違うしいつまでも借りるわけには行かないですしね。(今の収入がわかりませんが)

とむ

もう一度旦那に恋したいのであれば、まずご自分が変わるべきなのかなと思います😶

他の方の回答を見ましたが、浮気してほしいなら多分このままいけば浮気してくれるんじゃないですかね?(・_・;

義母さんからお金を借りて不自由なく生活できていること、旦那さんが稼いできて生活していること、当たり前なことではないですよね^ ^

もちもちちくわぶ

お互いなんのために夫婦でいるのですかね(笑)
レスだし会話なしだし尊敬も愛情もないのに。

親がぎくしゃくしているのって、こどもにとってもよい影響ないですよね。

はじめてのママリ

なんかすごく上から目線というか、、、すごいですね😅
旦那が旦那が義母がって言いますけどまずはあなたが変わるべきというか…そんなに不平不満があって
今のところ離婚する決定打もないとか言いますけど
ただ自分から別れを切り出す勇気がないだけで
ただ旦那のせいにしたいだけに聞こえますね。
そういったところから
あなたは人のせいにしたいだけなのかなと思ってしまいました。

転職を煽っているのは主様なのに、嫁と1歳半の子供がいて退職する人を理解できない…って…💧
義母からのお金を当たり前の様に思っている所からも、主様は嫁としては我が強過ぎて、俗に言われる【さげまん】なお嫁さんなんだろうな…と感じます。

良い男性には必ず、賢く・良識を持ち・上手く夫を支える素敵な奥様がいらっしゃるものです。
夫を萎縮させる妻なんて論外ですから、やはり主様が態度を改めるべきかと。

まずは節約しながらも栄養バランスの良い美味しい食事を作り、御主人の体調管理を徹底。
御主人が大切にしたい!路頭に迷わせたくない‼️と強く思う程に愛されるお嫁さんになると、御主人も変わってくると思いますよ。

御主人を萎縮させる程の気性だと、必ずお子さんに対しても同じ事を仕出かします。

子の主張を否定する様になり、弱者であるお子さんを威圧し萎縮させ、その反動で思春期は逆にやり返されるかと…😅

そうならない為にも、主様も態度を改め、言葉遣い、感謝する心を持つべきだと思います。

アリス

旦那さんは本当に限界だったから辞めたんだと思いますよ 今は求人で空いてるところは何か前の人達が辞めた問題のある職場の可能性が高いと思います。大人として旦那としてパパとして 自分が周りに迷惑をかけずに過ごしていきたい ちゃんとずっと養っていきたい気持ちがあるから ブラックは辞めて 就活や日雇いをしながら今家族のために長く働けるような職場を探して頑張っているんだと思います。 義理母さんもゆうさんに子供が3歳までは働かないで家で子供と過ごしてあげてねと優しい言葉をかけたのはあると思いますけど まさか自分が1年もお金を支援しなければいけないとは思ってなかったでしょうし 旦那さんから悪いからいいよと言ったなら 文面にそこまでおかしいなと思うところはありませんでした 良いところに就職出来るように応援してあげましょう(*^^*)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

サラッととんでもない事言ってて何度も読み直してしまいました…

営業職はブラックというより
「歩合」が基本かと。
目先の求人掲載の手取りに釣られた典型的な感じですね。

義母にお金もらえてて
旦那さんは言いなり状態で仕事変えたり向き合ってくれて…
恵まれてると思うんですけど、それに慣れると大事なもの見えなくなってしまうんでしょうか。

お互いが向き合わないと収拾つかなくなりますよ😭

「しょーがないなあ」でも初めは構わないと思います。
奥さんから少しずつ歩み寄ってあげたりするだけで変わってくると思います!

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

あと一つ。

シングル舐めないでください☺️
    あなたのぬくぬくした生活、変簡単にできると思わないでください

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

たぶん基本は仕事はしたくない人なのかなって思いました、、義父がそんなかんじで、、今まで何回仕事変えたか分かりません。。なんかちょっとでも厳しいと辞めてしまうらしいです。なのでゆるい会社でのらりくらり仕事していれば続くんだと思います。。
わたしも子供いながら簡単に退職、職を転々とする人は嫌です💦とりあえずこれからの仕事振りをみて、稼ぎたい欲もなさそうなら諦めて自分が稼ぐしかないとおもいます。。