※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
妊娠・出産

29日の予定日を過ぎてしまいました。腰痛がありましたが、産まれる気配がないです。前回も遅れて出産しました。自然に陣痛が来ることを願っています。旦那のお弁当も面倒くさいです。

予定日29日だったんですが…過ぎました😹
先程、11時ごろに、これは?!と思うような重たーい腰痛が来たのですが、間隔はなく、そのあと治ったのですぐにシャワー浴びました。そのあとから重たい痛みはありません。
娘も結構ヤンチャで、うごくわめく、家事も結構ドタバタやってるつもりなのになかなか産まれないって…娘の時も1週間超過して、促進剤入れて19時間かけてようやく産まれました😹そうゆう体質なんでしょうか???
今回は自然に陣痛きて欲しいなーなんて思ってるけど、来てくれないかなぁ…
あー!旦那のお弁当もめんどくさい、サボろうかな😂

コメント

ひさ

サボりましょう👍
私そういうのすぐサボります‪w
私も次男の時、長男いるし、長男の入院とかもあってバタバタしてたのに全く何も無く🤷‍♀️
結局推定体重の関係で帝王切開になりました🤭
長男40w1d、次男39w6dでの出産でした🙌

  • のんまま

    のんまま

    なんか申し訳ないなーとか余計なこと考えてサボれなくなる自分がいます🙄それでムシャクシャして自業自得みたいなw
    やはりなにもない体質とかあるんですかねぇ😹まわりがどんどん産んで、初産なのに38週で産まれたー!とか多くて…わたし産まれないけど…って感じで、また促進剤かぁーって思ってきちゃいました😹明日検診なので余計あせりますwwww

    • 10月1日
れんママ

私も上の子が促進剤入れて9日超過で出産しました😭😭
2人目も予定日過ぎて、入院の話が出でしたが。まさかの予定日から1週間後の朝方に陣痛きて!!!!出産しました😆😆

体質もあるかもですね😅💦
予定日過ぎましたが、分娩時間は2人目の方が早かったです(^^)

  • のんまま

    のんまま

    その時のお話聞かせてもらえませんか?😭

    陣痛って、予兆もなにもなくいきなりくるものですか?陣痛くるためになにかしたことはありますか?

    分娩時間は半分くらいで済みましたか?

    質問責めですみません💦

    • 10月1日
  • れんママ

    れんママ

    前駆陣痛は臨月入ってからあったんですが。
    3時過ぎにお腹の痛みで起きて、また前駆陣痛かな⁇って思ってたんですが。1時間以上続いたのでこれは陣痛だ🤩って思いました。でもまだ我慢できる痛みで、痛みの合間で寝てました😅💦笑
    私は陣痛が微弱だったからか、朝になっても痛いだけで。なかなか強くならなかったですが、痛みが続いてたので念の為10時ごろ産婦人科に行き🌟
    そしたら子宮口5センチでそのまま入院(^^)
    陣痛はきてるけど弱いね〜😰って言われなかなか痛みが強くならないので。痛みの合間でスクワットしてご飯食べて🍚
    19時頃からやっと痛みが強くなり、子宮口も開いてたので分娩台にゴー🤣1時間半ぐらいで産まれました💕💕

    上の子は分娩台上がってから3時間で産まれたので、半分ぐらいですね(^^)
    陣痛くる予兆は特になかったです😅😅

    • 10月1日
  • のんまま

    のんまま

    すごい詳しく!ありがとうございます😊
    わたしも前駆はあるのですが、結局夜中寝てしまって、朝起きて痛みがなくなってる事が多いです…痛みのある時にスクワットとかしたほうがいいんですかね😂今もじっとしてるのよくないかもと思ってお茶碗洗ってきましたが、なんもないです🤔💭

    3時間!!!すごいー😂
    わたしも次の子はするんと産みたいと思ってますが、10キロ太ってしまったのでやっぱり時間かかるかな…2回めだからこその不安が毎日毎日頭の中でぐるぐるしてます🤣

    • 10月1日
  • れんママ

    れんママ

    お腹張ってたり、痛みがあるときに動いた方が陣痛に繋がるかもしれません!!!!
    でも無理はしないでくださいね😰💦

    上の子分娩時間はそんなに長くないんですが💦分娩台上がるまでがキツくて。促進剤3日打っての出産だったので😰
    下の子が凄く楽に感じました🌟
    2人目だからこそ怖いですよね!!!!私も10キロ太ったので。早く産みたかったです🤣🤣

    • 10月1日
  • のんまま

    のんまま

    なるほど、痛い時に無理しない程度に動いてみます!😁

    ええ!!すごい…壮絶でしたね😢
    促進剤3日って…大変でしたね💦

    早く産みたいです😰
    れんママさんは3人目妊娠中なんですね!!すごい、わたしなんかひとりでもひーひー言ってるのに…尊敬します😢

    • 10月1日
  • れんママ

    れんママ

    壮絶でした😱なので出産の感動より眠気や疲労感の方が強くて😅💦あまり記憶ないんですよね💦笑

    私はご飯食べたら陣痛の痛みが強くなった気がします🤣🤣
    三兄弟なので不安はありますが💦何とかなる精神です🌟
    私も2人目妊娠中の時はどうなるんだろう😰😰って不安ばかりでしたが、何とかなりますよ😆💕
    寝れないと思いますが、いつ陣痛きてもいいように休んで体力温存してて下さいね(^^)

    • 10月1日
  • のんまま

    のんまま

    そうですよね、3日も痛みに耐えてたら記憶なくなりますよね😂

    ほんとですか?!実は体重気になってほぼご飯食べてないんです😰カロリー取った方がいいって助産師さんもひとり目の陣痛中言ってたし、間違いないのかも…ご飯食べてみます😂
    ありがとうございます!!!ないでも笑ってももう産まれるとは思うので、気合でがんばります!

    貴重なお話聞かせて頂き、ありがとうございました😊💕

    • 10月1日
  • れんママ

    れんママ

    もうあとは産まれるだけなので、体重気にせず食べた方がいいですよ!!!
    陣痛に繋がるかもしれませんね(^^)

    また出産報告待ってます💕

    • 10月1日