※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

1歳の子供がいて、生理が来ないため妊活ができず悩んでいます。不妊治療で子供を授かった病院に相談するべきでしょうか?

1週間後に1歳になる子供がいます。
10ヶ月になってすぐ卒乳したのですが、今だに生理がきません。
もともと生理不順でプロラクチンが高く妊娠前はカバサールという薬を飲んでいました。
そろそろ2人目を考えているのですが、生理が来ない事には妊活も出来ません😢
病院に行って相談した方がいいでしょうか?
ちなみに不妊治療で授かった子なので、その病院に行こうと思ってます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん

経験談ではないので申し訳ないのですが、
卒乳して1ヶ月なのでもう少し様子を見てもいいとは思いますが、二人目を考えているのであれば、病院に行くのが一番早いと思います😆

普段は生理なんて来なくていいって思うのに、産後の妊活のときは早く来て欲しいって思いますよね!

• ひー

ひー

コメントありがとうございます😊
    もう少し様子を見ながら病院に行く事も検討してみます!

ほんとその通りですね🤣
    妊活しないのなら生理来ないでほしいです(笑)

• 10月1日
ママリン

どちらにしても基礎体温つけてね〜と言われそうなので、今から1ヶ月くらい基礎体温つけてから行こうかなて感じですかね😆
でも不妊治療の病院だと基礎体温はあまり使わないとかあるのかな??

• ひー

ひー

コメントありがとうございます😊
    前は基礎体温つけてとは言われなかったですが、1回付けてみるのもありですね🤔
    1ヶ月くらい様子見てみます!

• 10月1日