※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

二人目のおしりふきに悩んでいます。水分多いグーンは合わないかも。ムーニー緑かピジョンが良いか考え中。上の子との使い分けも面倒。アドバイスをください。

二人目おしりふき問題で悩んでます、皆さん何で落ち着いてますか?
一人目はアカチャンホンポの普通のものをずっと愛用して、ムーニー(緑、ピンク)、ピジョン(白、赤)、ドラッグストアのオリジナルときて、今はグーンで落ち着いてます。うんちも固いし手とかも拭いてるので水分あってコスパも良いです。
二人目を出産予定なんですが、0歳はとろとろうんちなのでグーンの水分多い感じだと相性悪いような気もしてます。アカチャンホンポは改悪したとの噂も…バランスの良いムーニー緑かピジョンあたりが良いのか…

上の子とおしりふきを分けるのも面倒な気がするし、二人目以降のおしりふき、意見をお聞かせください!肌が弱いかどうかもわからないので色々また試そうとは思ってますが、上の子は特に肌荒れなど無かったのであまり想定してません。

コメント

ちえ

上の子のうんちだけコストコのカークランドのを使ってて
下の子は、同じく色々試して
ムーニーに落ち着いてます(*^^*)

• めろん

めろん

ムーニーはどこでも買えるしコスパ良いですよね。ケースはムーニーのプーさんでずっと愛用してます。

• 10月1日
ナツ花

うちはピジョンかグーン、そのときに安い方にしてます(^ー^)

• めろん

めろん

沢山使うから安さも重要ですよね。ピジョンは普通の方ですか?

• 10月1日
  • ナツ花

ナツ花

普通のほうです😃
    特に、荒れたりとかはなかったので(^ー^)

赤ちゃん本舗のやつは、本当、改悪で…💦
    すっかり使わなくなりました💦
    生地が固い?がさついたかんじしました。。

• 10月1日
  • めろん

めろん

ありがとうございます。アカチャンホンポほんとその話聞いてショック過ぎます!お正月にお得なやつを箱買いするのを楽しみにしていたのに…

• 10月1日
にじまま

新生児~今生後4ヶ月の娘にグーンは相性が悪いです💦
水っぽいうんちに水分たっぷりのグーンだとビチョビチョににって手にくっついた気がして、上の子が使っているコストコ・アカチャンホンポ・グーンを使用し結局ムーニーが1番相性が良いので今はムーニーです😊
アカチャンホンポのお尻拭きは、素材が少し固くなったような気がします💦
ゆるいうんちの時に何度も使用すると、おしりが赤くなってしまいます💦

• めろん

めろん

やっぱりビチョってなりますよね。アカチャンホンポの物がバランス良くて好きだったのに今は縁がなくて試せてないですが、ちょっとショックです。ムーニーで試してみようと思います。

• 10月1日
  • にじまま

にじまま

上の子の時はアカチャンホンポのおしりふきの普通と厚手が1番コスパも良くて愛用していたんですけど、肌の弱い娘には以前よりも素材が悪くなってしまったアカチャンホンポはダメでした😭
    それに1枚を出すと、2枚目3枚目が必ず連なって出てきます💦
    私はこれもイライラしてしまってダメです😰
    ムーニーは1枚を出しても2枚目が勝手にくっついてこないですし、以前より柔らかくなっているような気がして今は満足です😊

• 10月1日
  • めろん

めろん

やっぱりアカチャンホンポかなりの改悪ですね。ひっついてくることもなかったですもん。
    ムーニーは最近遠のいてたので、また買ってみます!

• 10月1日
(`・ω・´)

おしっこの時は水分の多い赤ちゃん本舗のおしりふきで、うんちの時はおしりナップの赤で落ち着きました☺️
ムーニーは水分量少なくて拭けてない感じが気になってやめました😭

• めろん

めろん

おしりナップの赤は乳液成分でしっとりですよね。使い分けてるなんて偉いです。
    ムーニーは上の子の時に確かに水分量が少ない気がしてリピートしなかったので、最近のを少しだけ買って試してみたいと思います。

• 10月1日

リニューアル前の赤ちゃん本舗→ムーニー厚手薄手両方→おしりナップ厚手
で落ち着きました!
おしりナップ厚手の割にセールとかだとすっごく安くなるし、ムーニーより水分量多い気がして好きです✨

私のおしりふきウォーマーが高温なのか、ムーニーだと乾燥しちゃって😭

• めろん

めろん

おしりナップは西松屋やドラッグストアとかでかなり安くなってる時ありますね!
    ムーニーは優しい感じですが上の子の時イマイチ乾いた感じが拭きにくくて…おしりナップもどんなだったかまた安い時見つけて買ってみます!ありがとうございます。

• 10月1日