※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

一食分の目安量は1回分です。早見表に書かれた量は1回分の目安です。複数回食べる場合はそれぞれの量を守る必要があります。混乱している方に丁寧に教えてください。

一食分の目安量の早見シートを冷蔵庫に貼ってて、ふと思ったのですが、一食分の目安量って1回分ってことですよね?🤔

早見表にたんぱく質の乳製品のヨーグルトは、前半50g後半70gと書いてありますが、二回食なら例えば50g×2回あげてもいいということですよね?🤔

また魚は後期15g納豆は10〜15gなんですが、両方あげる場合2種類を5gずつあげれば大丈夫ということですか?

それにお粥80gとじゃがいも40gを一緒にあげてました💦
炭水化物の取りすぎになりますよね😱?

、、、考えれば考えるほど混乱してきました😥💦

質問だらけですみません。
混乱してる私に優しく教えて下さい😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

目安は1回分です😌
2種類あげるなら両方半分ずつ、3種類あげるならすべて1/3にします。
じゃがいもは炭水化物でも野菜でもどちらに入れても良いそうです。

• り

コメントありがとうございます😢

なるほど!
    量を減らしたら3種類でもいいんですね(^○^)

わかりました!よかったです😫

• 10月1日
🌈虹ママ

同じ本使ってました☆
1食分なので1回にあげる量です(^^)

たんぱく質でも乳製品だけは1日の摂取量の目安があったと思います!なのでヨーグルト2回だと確かあげすぎになっちゃうかと💦
同じたんぱく質でも豆腐やささみなどは特に制限なかったので、これらは1日に2回あげても大丈夫だったはずです!
少し曖昧ですが、乳製品だけは注意が必要です♪

両方あげるときはその方法で大丈夫です(*´∀`)

炭水化物にとりすぎはないのであまり深く考えなくて目安くらいでいいと思います。
わたしは野菜としてあげてました!

• り

ごちゃごちゃの質問にもかかわらず、わかりやすい回答ありがとうございます😳💗!

乳製品ちょっと調べてみます👀

• 10月1日