※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
ココロ・悩み

産後1ヶ月で夫婦生活再開したが、痛みや違和感があり、満足できない。気持ちが重い。

産後から1ヶ月経ったので夫婦生活を何ヶ月ぶりにしました…が、会陰切開した部分が痛いのもあり、違和感でしかありませんでした…。
激痛まではいきませんでしたが、この違和感は消えるのでしょうか。
挿入しても妊娠前とはまったく違いゆるゆるな気がして何も感じなかったです。
気持ちよくもないです。
終わった後も膣なら?空気が抜ける音が半端なかったです。。
ゆるゆるな証拠ですよね。😭😭
旦那もやはり違うかったようで、気まずそうに緩かったと言われショックでした。
1ヶ月しか経ってないからでしょうか。
このままなのではないかと気が重いです…

コメント

meiye

私は半年過ぎるまで会陰切開の部分が痛くて。。。
違和感もあるしで
もう出産前とは違うんだと少々落ち込みましたが、やはり時間経過と共にゆっくり元に戻ると思いますよ😊

ゆるい感じは産後落ち着いたら骨盤底筋群の筋トレを始めてみるといいかもしれません👍🏻✨

まりまっくす

未だにゆるゆるな気がします💦
私も出産後、
空気が抜ける音が半端なさすぎて
旦那とよく一緒に笑います(笑)
そして1週間以上仲良ししないと
いれた時、未だに痛いです😅
緩いのなおってきてんのかな?
と勝手にそう思ってます(笑)

めいママ

そりゃあんな大きい赤ちゃんを産むんだもの緩くなっても仕方ないですよね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
そんなこと言われたらショックすぎる。私も産後1ヶ月丁度でしましたがやっぱ痛いより違和感が大きかったです!でも次第にしていくうちに慣れました♡(´˘`๑)

みいも

このままではないですw
違和感消えますよ😊
空気恥ずかしいですよねww
空気も出なくなります。
大丈夫ですよ💕