※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

夜中に泣きわめく息子に困っています。抱っこしても反り返り、寝返りしてしまい授乳でしか落ち着かない状況です。これでいいのか心配です。

どうかこんなくだらない質問に
お付き合いください!!!

いままで夜中一度起きる程度だったのが、
目をつぶって寝ぼけたまま泣きわめく、
夜泣き?かな?と思う感じに起きるようになりました💦
夜中一回なので、まだましだと思うのですが...

抱っこしても反り返る、
反り返ると抱いて歩けず...
ゴロンさせてトントンしようとしても
寝返りしておすわり、、、。
結局 息子もわたしも ご近所さんも主人も
みんなwinwin!!!と諦め 授乳してしまいます😰

夜中起きたらもらえる!と癖になるのかな〜と
思う一方、
息子の安心する方法だから落ち着いく、
わたしも楽、、、
これから三回食になって また少しずつ
変われるかなと 諦めてしまってます😅

こんなんでいいのでしょうか...😅💦
くだらない質問でごめんなさい🙏🏻

コメント

コスタ🛳

息子は10ヶ月くらいまで夜間授乳してました😅
いつかはみんな飲まなくなるんだから、まぁいいかと思ってあげてました!
3回食になり、ハイハイや掴まり立ちで1日中よく動くようになったら、自然と夜中もおきなくなって飲まなくなりました!
みんなwin winなら全然いいと思います😊

ponpon

母乳育児だと、夜中空腹でなくてもおっぱい恋しさに起きたり泣いたりする子多いと聞きますよ👶🏻✨

まりまっくす

私も未だに夜泣きしたら
すぐおっぱいに頼ってます😭
離乳食も全然食べなくて
頻回授乳だしそろそろ夜間断乳を
考えているのですが
しばらく無理そうです(笑)

だいふく

みなさんまとめてすみません!
コメントありがとうございます😊
あまり気にせず、
おっぱいで落ち着いてね〜と
上げていきたいと思います💓