※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アココア
妊娠・出産

入院5日目の切迫早産で便秘に悩んでいます。便秘薬も効かず、出血もあり、気持ちが落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?

切迫早産で入院して5日目…
点滴の副作用で便秘になり…
精神的に憂鬱です。
便秘薬服用しても中々出ず…
気張ってみたら少し出血するしで最悪な気分。
便秘になった事ないから余計気持ちがブルーになってます。
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

みあmama

自分も切迫早産で入院ではないですが
自宅安静中です😞
次の検診でよくなってなかったら入院になります。
動けなくなってから確かに便秘になってお腹の痛みが便秘によるものなのか張りなのか分かりにくく不安が増えました。
切迫早産と言われただけで精神的に苦痛ですよね( ´∵`)
お互いがんばりましょう😞!!!!

• アココア

アココア

切迫早産で安静って本当大変です。部屋から出ては駄目‼︎て感じの扱い方で…😩
    便秘になってからお腹の張りが出てます…
    早く出てほしいな便が…

• 4月15日

点滴の副作用、きついですよね。
私も切迫早産で入院中です。
普段から便秘なので、入院中は意識して水分を多めにとって最悪でも3日に一度は出るようにしてますが、辛いことも多く、薬だしてもらったほうがいいのか?と思いつつ、過ごしています。
精神的に落ち込むと何事もプラスにならないよ、と言われてからはなるべく前向きに考えるようにして過ごしています。
便秘は苦しいですが、便秘薬もらきかなければ、看護師に相談してみて下さい。いろいろ変えてくれると思います!

• アココア

アココア

返事遅れましたすいません。
    副作用で毎日ぐったりしてたもんで中々連絡返せず…
    あれから、マグミットでなんとか出るようになりました。
    安心しました。
    ウテメリンの点滴の副作用で妊娠糖尿病になりまして…
    インシュリン注射も始まりました。入院してからトラブル続きで疲れ果ててますが赤ちゃんの為に頑張ります‼︎

• 4月19日

退会ユーザー

体調は大丈夫ですか?
    入院中なので、そのへんはまだ安心ですね!
    マグミットで効果がでているとのこと、よかったですね。
    この時期からマイナートラブルが増えますが、確実に1日1日は積み上がるので、頑張りましょうね!

• 4月19日
  • アココア

アココア

はい!ウテメリンの点滴で動悸がまだしますが大分楽です。
    ゴールがあるからこそ頑張れるのかもしれませんね♡
    今は1日1日を大事に過ごして行きます♡赤ちゃんと一緒に♡
    有難うございます‼︎

• 4月19日
yukkin19

私も20週から入院して現在も24時間点滴です。食後も動くことなく横にならざるを得ませんから、腸の動きは鈍くなりますし、元から酷い便秘症だった私は入院直後は悲惨でした。最終的には摘便してもらうまでに>_<
そのご、マグラックス、ラキソベロン、ビオフェルミンを併用して3日に1回出しています。あまり気張りすぎるとお腹張りますし、頸管長も気になると思いますので、主治医や薬剤師さんに相談なさってはいかがでしょうか?
上の子の時にも同じ様に対処しました。便秘は張りにつながりますから早めに解消できるといいですね。

• アココア

アココア

連絡が遅くなりすいません。
    ようやく点滴の副作用に身体が少しずつ慣れてきたような気がします。
    マグミットが徐々に効いてきて良かったです‼︎
    ウテメリンの点滴をしてますが、副作用で妊娠糖尿病になりまして…インシュリンの注射も始まりました。点滴する前までは血糖値とか正常だったのに。次から次と色々ありますね。赤ちゃんが健康で産まれる様にと思い入院生活を頑張ります♡

• 4月19日