※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

主人の収入は不安定で、娯楽費を抑えて生活している。お揃いの高価なネックレスを買うか悩んでおり、貯金も少ないため迷っている。意見を聞きたい。

くだらない事かもしれませんが
結構悩んでいます😭😭
長文ですが是非コメントください〜😭💦


主人は収入がバラバラです。
ボーナスもありません。
大体月に60〜75万くらい稼いでくれますが
個人事業主なので経費や支払いが20万くらいあります。
なので実質手取り40〜50万くらいの感覚です。

結婚して4年。
自分たちの娯楽費(旅行やハイブランドの物)は
何も買ったりしてません。
日々そこまでお金を気にせずにスタバに行ったり
マツエクに行かせてもらえたりしてるので
私は充分幸せな暮らしをさせてもらってると
感謝してます😢👏

主人はたまに趣味のゴルフを行くのと
お酒、タバコは吸うし飲みます。
ですが、家計を圧迫するほどしませんし
いつも家事育児仕事と頑張ってもらってるので
趣味や嗜好にうるさく言いたくもありません😢

そこで長くなりましたが本題なのですが
主人が普段お互い欲しいものとかも
買ってないからなんかお揃いでネックレスでも
買おっか!と提案してくれて
選んでくれたのがハイブランド物で
2つで30万するものでした。
主人からそんな提案してくれる事もあまりなく
そこまで気に入ってどうしても欲しい!
と、ねだられた事もないので
買ってあげたい気満々なのですが
30万か、、、と渋ってしまっている私がいます。
主人だけでいいんじゃない?と提案しましたが
2人でお揃いのを買う事に意味があると
言ってくれてるので
買うか、買わないか、の2択しかありません💦

恥ずかしながら
主人も私も独身の時貯金をしなかったので
結婚してからの貯め始めたので80万くらいしか
貯まってません😢😢
それで30万の買い物は、、と思うけど
これを買ったらきっと仕事の活力にもなるし
せっかくの気持ちを受け取りたいと思うし、、
と色々考えてしまって訳わかんなく
なってきちゃいました😭💦💦💦

皆様の意見お聞かせください😭

コメント

ママ

11/1で4年目なんですけど
それじゃ、中途半端ですかね?😂😂

ママ

やはりそうですよね、、
でも、主人いわく5年目、10年目のとき
この形はもう無くなってるよね?😭
って言われてしまったので
また次回に、、は
無さそうです😭