※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

上司が休みや子供のことを理解せず、パワハラ的な態度を取るのはどう思いますか?

子供がいると、体調崩した、通院、保育園や学校からの呼び出し、行事等で休みが多くなりますよね?
ウチの上司はそれを理解してくれません。
ただただ、休みが多い!残業もしてないくせに!と間接的に言ってきます。
残業やってる人がエライ、仕事できると評価され、私たちはどんだけ仕事を頑張っても内容は見てくれず、評価してくれません。
お気に入りの人にだけは、ひいきをします。
平気でパワハラまがいな発言や言動もします。
こんな人の下で働いていても、自分の頑張りや実績は評価されず、無駄な気がしてなりません。
みなさんはこんな上司どう思いますか?

コメント

ゆっこ

上司の上がいるなら社内で問題にしてもらいます。証拠も必要なら、録音でもしますよ。
残業してるのがえらい??むしろ、残業してれば、会社はお金を余計に払ってるんですけどね(笑)

• りん

りん

その通りだと思いますw
    残業代なんて会社にとって利益になりませんからねw
    上司の上に相談してみます。

• 10月1日
mama

普通にパワハラですね〜。
残業せずに時間内に仕事を終わらせてる人のことを仕事ができるって言うんです。
その方なにか勘違いしてません?
録音などしてパワハラ野郎の上司に相談して
それでも何も変わらなかったら労基に相談ですかね。

• りん

りん

そうですよね!仕事ができないから残業しているのに、評価されるっておかしいですよね!

• 10月1日

そういう上司います!早めに異動出来るように動くことをおすすめします。

• りん

りん

やっぱりいますよね!
    異動できるか別な上司に相談してみます!

• 10月1日
ななみ

さらに上の人に通告します。むしろ残業する人より定時で帰れる方が早く仕事終わらせることができる人って感じもしますけどねわ🤣まぁそこは職種や仕事量にもよりますけど。

• りん

りん

その通りだと思います!
    人手不足やトラブルで残業になってしうなら話は別ですが、定時で仕事を終わらせるってことは効率よく仕事してるってことなのにそこは全く評価してくれません。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

仕事は労働時間ではなく結果だと思います。自分が与えられた仕事でしっかり結果をだせているのであれば、上司の上司に相談します💦