※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

結婚3年目で子供が欲しいと思っています。妊娠した時の気持ちを聞きたいです。

皆さんのこと聞かせてください♡
カテ違いだったらすみません😅

私は結婚3年目、子供はまだいません。
そろそろ子供欲しいなあと旦那と少しずつ
話し、行動に移しているところです!!
お友達にも同じ子がいて同じくらいに
妊娠できるといいよねって話もしてる
わけなんですけど、なんとゆうか中々
実感がわかないとゆうか。

皆さんは、妊娠が分かった時
どんな気持ちでしたか😊?
もちろん嬉しい気持ちでいっぱい
だとは思いますけど❤️
嬉しいお話聞きたいです😊

コメント

妊娠がわかったときは
嘘つけ〜って思ってました笑
内膜症の治療中で妊娠するとは
全く思ってなかったので
嬉しさとびっくりでいっぱいでした😆

結婚して2ヶ月で妊娠発覚したので
さらにびっくりが重なりました😂
4年治療頑張った甲斐が
あったなって瞬間でした👏🏻

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊

4年間も治療されてたんですね😭ほんとにおめでとうございますです❤️息子さんと旦那さんににたくさんありがとうですね😃✨

• 10月1日
マリ

私はずーっと赤ちゃん望んでいたのでもちろん嬉しかったんですが、同時にいざ本当に妊娠がわかった時は不安、戸惑いの方が大きかった気がします💦
一気に責任とか何かわからないですが覚悟しなきゃというかとにかく色んな感情が襲ってきた感じですかね💦
段々落ち着いてきて妊婦生活にも慣れてきたら、毎日愛おしいです❤️

• おもち

おもち

もうすぐ出産を控えてるんですね!!ドキドキとワクワクでいっぱいってゆう感じが伝わってきます😁✨

責任、不安、戸惑い。きっと私も思うと思います。人の親になれるのかどうか考えちゃうと思います。なれるのかじゃなくならないといけないんですよね😊
    妊婦ライフ最後まで楽しんでください❤️そして元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 10月1日
newmoon

結婚3年目で妊活始め、4年目に入る直前に出産しました😊
妊娠が分かった時は嬉しいけど、実感ないな〜って感じでした❗️

• おもち

おもち

初めは実感なかったんですね😊どの辺りで実感湧いてきましたか?お腹が出てきたり動いてきたり悪阻があったり色々あったと思いますが✨

• 10月1日
  • newmoon

newmoon

胎動を感じるようになったり、赤ちゃんが人間の形になってきたりすると実感が湧いてきました❗️
    こんな小さいのにもう人の形なんだなぁー。もう指があるんだなー❗️すごいな〜って😊
    最後まで胎動がすごくてどんなおてんばな子が生まれてくるのかと思っていたら、案の定とっても泣き虫でわんぱくな娘が産まれました😂

• 10月1日
  • おもち

おもち

やっぱり自分のお腹の中で動き始める頃なんですね❤️想像するだけでニヤニヤしちゃいます🤣元気でなによりです😍これからもスクスクと育ってくれるといいですね👶

赤ちゃんって本当に奇跡なんだなって改めて思いました!ありがとうございました😊

• 10月1日

うちは結婚して2年、生理がきては泣いて、落ち込んでを繰り返してましたが、できたときは熱っぽくフライングし妊娠検査薬で初めて線がでました..!フライングすると検査薬もったいない、とか言ってた旦那に話したら箱と検査薬見比べて抱きついてきて、二人で泣いて、喜びました😂
😂旦那にもメンタル面辛い思いさせたけど、幸せ倍増して幸せです😆🍀

• おもち

おもち

ずっと妊活されてたんですね😭たくさん辛い思いを乗り越えれたのも旦那さんのおかげですね😭旦那さんもめちゃくちゃ気になってらしたんですね☺️元気に生まれてきた娘さんにもたくさん感謝ですね❤️

• 10月1日

私は結婚して5年間、子作りをしませんでした。
いろいろあり決意ができなくて(>_<)
「いざ妊活を始めても赤ちゃんきてくれるかわからないけど、今赤ちゃんできても育てられないから仕方ない」と言いつつ、妊活始めたらすぐできるのかなとどこかで思っていました。

実際妊活を始めても全然赤ちゃん来てくれず、病院に通い一年半かかって妊娠しました。

何度も真っ白な検査薬を見ては泣いていたので、初めて陽性の線を見たときは本当に嬉しかったです✨
病院で胎嚢を確認した時は嬉しくて嬉しくて、まだ袋だけしか写ってないエコー写真を家族皆にLINE送信しました(^-^)

• おもち

おもち

不安な思いを乗り越えて赤ちゃん授かれたんですね😭本当におめでとうございます❤️旦那さんとの時間もしっかりあってからの妊活って大事だと思ってます。私の旦那はまだいい。と言い続けてましたが、周りがパパになっていくのを感じたのか最近行動に移してくるようになりました。私もきっとこれからなんですよね😊

お話ししてくれてありがとうございました!!

• 10月1日
みぃー

全く実感わかない感じでした。
病院でエコーを見ても、人の形してないし(笑)
赤ちゃんを感じる前につわりがしんどかったです。

実感したのは、お腹が大きくなってきたり、エコーで人間の形が見えてきた頃です。
胎動を感じるとさらに、ここにいる感じがしますよ。

• おもち

おもち

つわり大変でしたね😂エコーの写真見せてもらったことありますけど、丸。って感じですよね🤣赤ちゃんの胎動触るだけでも不思議なのに自分のお腹にって想像するだけで楽しみが増します♡授かれることを祈ります😄

• 10月1日
 双子ママ

私は妊娠望んでいていざ検査薬やって陽性でたら手が震えてえ?どうしようどうしよう。無理だよってすごくネガティブになってました😹だから産まない方向でも考えたときありますなんか急に実感して怖くなったからです😅

でもなんか日に日に愛おしく感じてきました❣️

• おもち

おもち

いざなってみたら分かりませんよね😭欲しい欲しい!言ってても、なってみないと。
    双子ちゃん出産されるの本当に凄いです❤️本当におめでとうございます!!
    私も双子ちゃん妊娠できたらなと思ってます!!おばあちゃんとおじいちゃんが双子なので可能性はあるのかなと勝手に思ってるんですけど。

私も双子ちゃん授かれますように♡

• 10月1日
  •  双子ママ

双子ママ

うちも親族で二人双子いて私も双子の子産んだので可能性ありますね❤️

• 10月1日
  • おもち

おもち

いろんな意味で楽しみです♡

• 10月1日