※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい♡
家族・旦那

愚痴です(><)旦那の仕事場には誕生日会みたいなのがあり、その度に1万だ…

愚痴です(><)

旦那の仕事場には誕生日会みたいなのがあり、その度に1万だったり2万、3万…
社長の誕生日には5万かかります。
金額は後輩とかだと1万だったり先輩だと少し金額が上がります。
これが毎年毎年あります。

社長にはとてもお世話になってるのでこんな事言いたくないんですが、正直お金が勿体ないです。
旦那に言っても仕方ない。自分も勿体ないと思うけど言えるわけない。ばかりです…
旦那の気持ちも分からなくはないですが、わたし的には子供も産まれたんだしほんとに無駄にしか思わないです。
そんな事に付き合いきれません!
それが原因で今日もケンカしてしまいました。

私の考えが間違ってるのでしょうか?
ほんとに毎年負担なんです。
色々お金のことが重なり別れたい。ひとりの方お金貯まりそう。ってまで思ってしまいました。

コメント

みにまむ怪獣🦖

無駄にしか思えません🤣💦
一年に何回もあるんですよね?
旦那が高収入であれば気にしないかもしれませんが…いや高収入でも無駄ですね🤣🤣

• まいまい♡

まいまい♡

ありがとうございます!
    高収入ならそこまで思いませんし、ケンカもしません!
    ほんとに高収入でも無駄でしかないですよね😒
    年に6.7回はありますよ💦

• 9月30日

年収と1年に誕生会でいくら使ってるかによりますね。

• まいまい♡

まいまい♡

年収が高かったり、他にお金の問題もなければそこまで思いませんよ💦
    15万位はいってるかと…

• 9月30日
にじのまま

超超超無駄金ですね
でも社員全員が出してるならどうしようも出来ないですね、、、、

• まいまい♡

まいまい♡

ありがとうございます!
    どうしようもできない…ですか。子持ちが1人もいないので子供にどれだけお金がかかるかわかってないんですよね😵
    あなた達の誕生日会する為に私働いてるんじゃないんだけどなぁ(笑)って感じです

• 9月30日
ママリ🔰

うちの旦那も誕生日会しょっちゅうあるのですがまいまいさんの旦那さん結構高いですね😲

内訳とか聞いてますか?人数が少ないとかかな?
旦那は平気5千円
高くて1万少しなので気になりました!
(食事代ケーキプレゼント込です)

• まいまい♡

まいまい♡

ありがとうございます!
    高すぎてほんとに困ってます😭内訳はママリさんと一緒で食事代、ケーキ、プレゼントです。社長だとプレゼントも高額なのでこの値段です(><)
    基本的にプレゼントが高額な物ばかりですね💦

• 10月1日
Hack

おお!新手のブラックな会社ですね。

前の会社店社長が本を出すとある程度の役職以上は買って感想文書かされるのはありましたけど、読んでて面白かったので皆気にしてませんでしたが、誕生日回だとなぁ、、、

• まいまい♡

まいまい♡

ありがとうございます!
    新手のブラック…ほんとですね😭
    それだとお金もかからない+面白いなら全然苦にならないですね👍
    いい歳して誕生日会って…ほんと呆れます。。

• 10月1日