※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に機嫌が悪く、おっぱいを飲まない状況です。熱も微妙で、原因と対処法を知りたいです。

【急ぎです!】5ヶ月なりたてです。
本日昼に4種混合とビブの予防接種をしました。
さっきまでなんともなかったのですが、2時間ほど前から機嫌が悪く、おっぱいものみません。
もう5時間おっぱいを飲んでないので、いつもなら飲む時間ですが。寝かしつけも出来ません。
縦だっこでトントンしてるとおさまりますが、それ以外はダメです。
授乳体制はいろいろ試しました。
完母で、おっぱいいつでもすんなり飲む子です。

熱はかってみましたが、ギャン泣き中だったからか38度?その後はかったら36度台、でも触ったら暑いし、、家の体温計信憑性がありません。
予防接種の時は37.0でした!

何が原因でしょう、どうしたらいいですか😭😭😭

コメント

deleted user

4種混合は副作用出やすいと聞いたことあります!
娘も4種で熱と不機嫌になりました😢
おっぱい飲まないのは心配ですね…
ずっとギャン泣きとかではないですか?
外に出てみたり家中散歩?してみたり気分転換してみて
もし落ち着いたらまたおっぱい試してみて、それでもダメなら
救急に連絡してみたらどうでしょうか?

  • ありちゃん

    ありちゃん

    やっと!今おっぱい飲みました😭😭😭
    お騒がせしました。
    不機嫌だったのはやっぱり副作用ですかね😓
    泣き続けて汗もかいてたので、脱水になるんじゃないかと不安でしたが、一安心です。
    コメントありがとうございます😣🙏

    • 9月30日
deleted user

いつも予防接種の後は、機嫌が悪くなる赤ちゃんもいますって先生に説明されます。お熱がそんな感じなら、ただの注射がトラウマになってるだけな感じが、、、

  • ありちゃん

    ありちゃん

    やっとおっぱい飲んでくれました😭お騒がせしました🙏
    いつも注射後なにもなかったので、不機嫌になったの初めてです😵
    今日も病院ではいい子だったんですが、痛いの思い出したんですかね?
    何にせよおっぱい飲んでくれて一安心です。

    • 9月30日