※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママ
ココロ・悩み

妊娠による仕事のミスや不安定な気持ちについて相談中です。

初マタでもうすぐ9週目になります。
妊娠をきっかけに仕事で
いままでしなかったようなミスばかり
してしまって、滅入っています。
妊娠がきっかけで頭の回転が悪くなったり
仕事でミスが増えることはありえるんでしょうか😣

まだ彼とは入籍しておらず、これからお互いの家へ
挨拶、両家顔合わせを予定していたり、
入籍はいつにしようか、結婚式はいつ挙げようかとか
これからのこと、たくさん考えないといけませんが
仕事中に考えたりすることは全くありません。

今日もミスをしてしまい、職場で大泣きしてしまい
ました。そのあとから気持ちが不安定になり、
涙が止まりません。これはマタニティブルーですか?

コメント

きき

ありますよ😣
なんというか妊娠って色んな意味で凄いことで自分が自分でなくなるような、前の自分ではありえないような事が増えます。
私も働いてましたが凡ミス連発でした。
産後も忘れがちになります。
どちらもあるあるですよ。
気持ちも不安定になりますよね。

• 🔰ママ

🔰ママ

返信ありがとうございます🙇‍♀️💕
    そうです!まさにそれです!自分が自分じゃない感じです、いま。
    ミスが発覚して、なんでこんなミスするんだろうって、毎日落ち込んでばかりです😣

• 9月30日
ねこ

妊娠初期は、体調は優れないし、忘れっぽいし、小さなミスも沢山するしで…涙した日が沢山ありました( ;∀;)
今思えば、マタニティブルーだったのかな?
幸い、職場の皆さんからの理解があり、ペース落として無理せずに仕事させて貰うことが出来ました。
9週だと、悪阻など大丈夫ですか?
安定期までもう少しあるので、今はあまり気負いせずに、赤ちゃんと今後の幸せを考えてゆっくり過ごしてくださいね♪

• 🔰ママ

🔰ママ

返信ありがとうございます🙇‍♀️💕
    吐いたりするまでの悪阻はなく、ただ体がだるいのと、眠いのと、お腹がすいたら気持ち悪いなーって感じで、仕事も、お休みいただくことなくいつもどうりしているつもりです😖ミスが重なり、最近どうした?大丈夫?て言われて、ついに大泣きしながらいまの気持ちを話しました。みなさん経験されていて、自分だけじゃないんだと少し安心しました😣💕

• 9月30日
  • ねこ

ねこ

安心してください~!私は妊婦期間泣いてばかりでしたから(笑)!
    情緒不安定MAXな毎日で…やはり、マタニティブルーだったんだな~と、今更ながら思います(^-^;
    誰でもいいです!頼れる人に、溜め込まずお話聞いてもらってくださいね(><)
    大切な時期ですから、心身ともにご自愛下さい(^-^)

• 9月30日
  • 🔰ママ

🔰ママ

顔も知らないわたしにこんなに優しい言葉かけてくださって、涙とまりません( ;꒳; )あまりストレスを溜めないようにします😌💕お話聞いていただいてありがとうございました😖💗💗

• 10月1日
ちーこめ♡せなママ

全然〜!大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
私なんて妊娠して無くても凡ミスばかりしてましたから笑
妊娠してからはボーッとしてしまう事が多々あり、迷惑掛けっぱなしでしたよ。もちろん休む日も増えました💦

泣きたい時は思いっきり泣いたっていいと思います!それが続いても、心に溜め込んでしまうより、絶対に楽になれます!
お腹の中で我が子を育てているさあママさんは、知らず知らず毎日頑張っているんですよ😄

• 🔰ママ

🔰ママ

返信ありがとうございます😌💕大丈夫って言っていただいて、わたしだけじゃないんだって、安心しました😖周りに頼らず、1人で溜め込むことが多い性格なので、赤ちゃんのためにも溜め込まない練習していきます( ;꒳; )

• 10月1日
  • ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

あまり気負いし過ぎず、ゆっくりで大丈夫なので、頑張ってくださいね😄✨

• 10月1日
  • 🔰ママ

🔰ママ

ありがとうございます😣💕💕

• 10月1日