※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
家族・旦那

旦那の自由気ままさにすごい腹が立つ。仕事帰りに1人でマッサージに行っ…

旦那の自由気ままさにすごい腹が立つ。

仕事帰りに1人でマッサージに行ったり。
しかも回数券買うほど通いつめてます。

今度出張があるからそこで自分の好きな映画作品のイベントに行きたいって言ったり。

わたしはどこ行くのも何するのも子供連れて、下の子のお腹の減り具合やオムツ具合を気にしながらの行動なのに。

一人で好き勝手できる旦那が羨ましいし、腹が立ちます。

わがままなんですかね。

専業主婦やらせてもらってるからこれぐらい我慢すべきなんですかね。

コメント

はるひ

多分多くのママが同じこと思ってますよ(笑)

専業だから我慢とか関係ないですよ、誰の子だって話です。

こっちは命がけで産んで生活スタイル、着るもの、食べるものみんな変わってるのに旦那は何も変わらないまま生活していられるんですから腹が立って当然だと思います!

• れいれい

れいれい

同じこと思っている。。。
    安心しました。

どこかで「養ってもらってる」から文句言ってはいけない。と思って、休みの日にどんだけ遅くまで寝ようが、わたしがバタバタ動いていてもソファーで寝転がってスマホでゲームしていようが、文句は言ってはいけないと思ってしまいます。

でもいろいろ考えてみると、わたしが過去に「産後うつ」や「突発性難聴」になったときに、自分が何かするじゃなくてすぐに遠方にいる義母やそれがダメなら地球の反対側にいるわたしの母にお願いして自分は何も変えようとしていなかったです。

自分はきっとどんなことがあろうと変わるつもりないんでしょうね。

かと言ってどこまで変わって欲しいのか、どこを変えて欲しいのかもわからず。。。

とりあえずわたしもマッサージ行きたいです笑

• 9月30日
あや

うちも腹たちます!
旦那は自分が仕事してるから一番偉いと思ってるんでしょうね。
うちの旦那もよくマッサージ行ってるのでほんといいご身分だなって思います。

• れいれい

れいれい

わたしだって下の子おんぶ、真ん中を抱っこなんてよくあることで、腰と肩がバキバキだからマッサージ行きたいのに!
    ほんとすごく腹が立ってきました。

しかも話ズレますが、「お小遣いはいらないよ!」って言うんですけど自分月に何万も出張費もらっててしかもそれ以外にも見境なくカード使って月に10万ぐらい請求きます。
    お小遣いあげるからその中できっちりやってくれ!って言いたいですが笑

• 9月30日
  • あや

あや

わかりますー!!
    カード使ってるんですねー😖😖
    遊びとゆうか10万は自由に使ってるんですか?😳

• 10月1日
  • れいれい

れいれい

カード使いまくってます!
    自由に使ってるものと主人のケータイ代が入ってます。
    ものを大切にしない人なのでなんでも捨てて新しいの買ってを繰り返しているのですごくお金がかかります。

• 10月1日
  • あや

あや

カード怖いですね😖
    お小遣い制にしたいですね💦💦

うちもたまに勝手に服とかカードで買ってて、お小遣いから出してよ!って言ってるのに出しません💦

• 10月1日
  • れいれい

れいれい

何回か、「カード結構使ってるなー。」と言ってるんですけど治らないです。
    iTunesかなんかで音楽をたくさん買ったり、電子漫画を買ったり。。。
    わたしは自分の音楽聴く時間も好きな漫画読む時間もなく育児家事やってるのに!
    それなのにマッサージにも行って!
    ってすごいイライラします(><)

• 10月1日
  • あや

あや

イライラしますよね😖😖
    10万は使いすぎですよね😭

ちょっと使いすぎだからいくらまでにしてとか言うと旦那さん怒りますか?🤔

• 10月2日
まみ

私の旦那も仕事の人達とごはん行ったり仕事帰りに映画見に行ったりしてて、完全な一人の時間があっていいなってよく思います(笑)
だからって別に子供とどうしても離れたいとは私は思ってないんですけど、ただ自由に出来てていいなってゆう嫌味な感じを旦那に言ってます(笑)

• れいれい

れいれい

嫌味言ったらどんな反応するのか気になります!笑

• 10月1日