※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族3人で月に45000円の生活費。週1回まとめ買い。献立は安い食材で当日考える。子供は大食い。安い時に買いだめ難しい。増やしたいと思っている。お米は義実家から。

食費や日用品は月にいくらかかりますか??
我が家は夫婦と子供1歳3か月の子供の三人暮らしで月に45000円が生活費(食費と雑費)です。
多いですか?少ないですか?

共働きで平日は買い物にいけないので買い物は週に1回1週間分まとめ買いします。
献立も特に決めずに一応安い物をかって当日冷蔵庫にあるものでご飯作るかんじです。
なのできっちり1週間分買うのではなく+αで買います。
子供もみんなが驚くほどの大食いです。
新聞も取っていないためチラシを見れないので調味料など安いときに買いだめするとかも難しいのでほぼ定価で購入しています。

私的には正直もう少し増やしてほしいなと思うんですが、どうでしょうか?
ちなみにお米は義実家から頂いてるので買ってません。

コメント

なぁぁ

お米代なしでその金額ならうちからしたら多いと思いますが人それぞれなので増やしたいなら増やしてもいいかと😂

マイメロ

我が家は食費が米含めて25000円と雑費に何が含まれるのかわかりませんが、日用品が5000円くらいだと思います。なので多いと感じます。

我が家も共働きでまとめ買いですが、できるだけ安いときに買い物をと思い、子供が寝た後に旦那に子供みてもらって買い物いきます。チラシはアプリやネットで見れるのでそれをチェックしてます。

ぽん

雑費というのは日曜日や外食込みですか?
うちは夫婦と子供7ヶ月で
食費30,000円、外食4,000円、日用品5,000円位使ってます🤔

• ぽん

ぽん

日用品です🤣

• 9月30日
ちび

うちは食費20,000円(米代別)、日用品15,000円(おむつ込)です!
トクバイというアプリでチラシ見て週末タイムセール行って買いだめして抑えるようにしてます😊

地域によってはスーパー高かったりすると思いますが少し多いような気がします(>_<)

‪‪なお𓃟ﻌﻌﻌ❤︎

米代含めて5万はかかってるので安いと思います!

さくらママ

食費4万-4万5千
外食1万円
日用品1万円
子どものオムツやおしりふきなど1万円です!!

• さくらママ

さくらママ

お米は購入してます!!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
返信遅れてすみません。
雑費はティッシュや洗剤とか子供のオムツやお尻ふきとかです!!ゴミ袋とか!!
あと外食も月に一回あるかないかですが食費からだします!
やっぱりそのご家庭によってって感じですね!
旦那にもう少し上げれないか話してみます!
ありがとうございました!!