※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
子育て・グッズ

最近、睡眠が不調で、子供がなかなか寝付かない悩みを抱えている女性が、夫の提案で子守唄を歌ったら5分で子供が眠りについたという喜びを伝えています。

すごい!凄すぎる!5分で寝たよ!!

最近、睡眠退行中なのか朝も昼も夜も中々寝ない。
朝寝は抱っこしてれば寝るのに、添い乳しないと寝ない上に時間も普段より短い。
昼寝は30分くらいですぐ起きるから機嫌も悪い。
今日は夕寝は出来ず、夜はヤバいぞ~と覚悟してました。

夜はいつも授乳後旦那にバトンタッチして寝かしつけてもらい、お風呂に入るのてすが、今日は嫌な予感がしたのてしばらく待機。

案の定寝ない。寧ろ旦那に変わった途端に泣く(旦那ショックで涙目😅)何回試しても泣く(笑)

私に変わって寝かしつけるけどやっぱり寝ない。
どうしたもんかと思って、また旦那に交代して休憩してると、旦那が「お母さんの声に反応してるから、歌でも歌ってみて」と言うので、子守唄やきらきら星を鼻歌で歌ってみました。するとなんと!5分でコテン💤ですよ!まぁびっくり!!!抱っこや添い乳して寝かしつけに1時間以上かけても!気分転換に遊んでまた寝かしつけてみても寝なかったのに!鼻歌で5分で寝ました!!

今後も通用するか検証が必要ですが、めっちゃ助かった!!
興奮のあまり書き込んでしまうくらいにはびっくりでした(笑)

さぁ~ゆっくりしよ~😆💕

コメント

めぐ

おめでとうございます(*≧∀≦*)♪
鼻歌これからも効くといいですね( 〃▽〃)
ゆっくり休んでください(*^-^*)

• くみこ

くみこ

ありがとうございます!めぐさんも育児を楽しみつつ、休める時にしっかり休んで下さいね🤗

• 9月30日
ぽち

私も同じことしてテンション上がったのですが、2.3回で通用しなくなりました🤣
歌と他に条件があるみたいでそれが揃わないと寝ません…笑笑

• くみこ

くみこ

そんな…😱
    もし条件がわかったら私にも教えて下さいね(笑)

• 9月30日
  • ぽち

ぽち

1つわかっているのは身体を極限までくっつける、です笑
    寝返りできないくらいくっついて抱きついています笑

• 9月30日