※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる☪*
妊娠・出産

初産婦で31w2d、子宮頸管が短く、トコちゃんベルトを着用して頸管が戻った方の経験やオススメのものを知りたいです。少しでも希望を持ちたいです。ありがとうございます。

31w2dになる初産婦です。
既に遅いかもしれませんが...
子宮頸管が短くなっているのもあり、藻にもすがる思いでトコちゃんベルトを購入しようかと考えています。

オススメのものはありますか?

トコちゃんベルトを着用して頸管が戻った方はいらっしゃいますか?
少しでも希望を持ちたいです。

コメント

ぴぴ

もともとトコベル持ってて、切迫早産になったときから更に着ける時間を延ばすようにしました。

子宮頸管が実際に戻ることはなく、測った際に戻っていたとしてもそれは一時的なものだったり測り方によって変わっているものだと医師にいわれましたが、トコベルのおかげか私は今のところキープできてます^ ^

なおまる☪*

ぴぴさん♡
コメントありがとうございます。

なるほど!
やはり戻ることはないんですね。
でも、今の長さをキープできるだけでも着用する価値有りですね。

どちらのものをお使いですか?

ぴぴ

トコちゃんベルトのⅡを使ってます。付け方とか面倒ですが、子宮頸管キープしているのと、あとは赤ちゃん下がってきたねとは全く言われなくなりましたよ^ ^

なおまる☪*

ぴぴさん♡
腰痛持ちもあるので、私もトコちゃんベルトⅡを購入してみようと思います!
参考になりました。
ありがとうございました(*^^*)

ぴぴ

腰痛ひとつでも、どこらへんが痛いかなどでトコベルⅠやトコベルⅡなど選び方変わって来るみたいです。1度サイト見て見るとよいかもしれません^ ^

お大事にしてくださいm(_ _)m

なおまる☪*

ぴぴさん♡
そうなんですね‼︎
検索不足でしたー(>_<)

色々とありがとうございます♡