※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honamin
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、健診後に傷口が腫れて痛む状態です。病院への受診を検討中です。産後健診では問題なかったため、原因が不明です。同様の経験をした方、助言をお願いします。

はじめまして(人 •͈ᴗ•͈)産後1ヶ月が過ぎました女の子のママです。1ヶ月健診は4日前に終わったのですが…実は昨日の夜から急に傷口?が腫れているような…しかも、座るとちくっとして…これはなんなんですかね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)病院行った方がいいんですかね(╥﹏╥)?1ヶ月健診では傷口綺麗で何も問題ありません!と言われました!色々サイトで調べたら疲れからなるとか書いてあったり…何が原因か、同じ体験した方よろしければ教えてください(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

自然分娩の傷口も小さく安産でした。

コメント

honamin

追記 溶ける糸を使い、溶けきらなかった部分は一週間前くらいにポロっと取れました( ¨̮ )

ぴーちゃん

検診で綺麗になってると言われたということは、傷口が開いたとかではないと思います。
疲れですかね??
恥ずかしいけど鏡で確認してみてはどうですか?
できものができてることもあります💦
気になるようなら産婦人科で診てもらうと安心ですよ!

honamin

ぴーちゃんさん 回答ありがとうございます(´;︵;`)

いま鏡で見てみたところ、プチッとできものみたいなのが…触っても痛くな買ったです。もしかすると疲れかもしれないので様子を見てみようと思います。お産した病院が遠く、なかなか行くのが難しいので…治りそうにないときにはすぐ病院に行ってみようと思います。回答ありがとうございます♡

ぴーちゃん

近くの産婦人科でも診てもらえますよ😃

honamin

はい、ひどくなりそうなときには行ってきます( ¨̮ )(∩˃o˂∩)♡ありがとうございます。

honamin

ぴーちゃんさん 一昨日起きた時にはもうぷくっとしたのがなくなっていてすっかり何事もなくなってました(^ω^)やはり疲れからだったみたいです。本当にありがとございました(^ω^)💖たすかりました!