※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で下の子が浴槽に落ちた経験、心配です。同じ経験をした方いますか?

やってしまった、、

1歳5ヶ月の子どもと3歳の子どもとお風呂に入ってました。
上の子の頭を洗ってた時に少し目を離した隙に音が少し聞こえたので見ると、下の子が浴室から浴槽に頭から落ちてました、、
2.3秒後にすぐ引き上げると、少し泣きましたが噎せたりもせずに抱きしめるとすぐに泣き止みました。
実は上の子の時にも同じ事をやってしまって、絶対目を離さないと猛烈に反省したのにまた油断してしまいました。

今でも動悸がして、気づかなかったら、、と思うと怖くて怖くて仕方がないです。
皆さんこういう経験ありますか?
浴槽で滑ってはよく聞きますが、浴室から浴槽にってのはあまりないですよね。
今だにドキドキしてしまって気持ちの切り替えが出来ません。

コメント

R♡Nmama

お子さん2人同時にお風呂って大変だと思います😣🙌
私は息子1人ですけど私が髪の毛洗う時とかは1人にするのが怖いので足と足の間に息子を挟んでササッとシャンプーしてます😅🙌
私なら命があるだけよかったって思うようにします!
毎日お疲れ様です😌🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    初めの方は、足で挟んだりずっとガン見したりしてたんですが本当に油断してました、、
    これからないに越した事はないですが変な妄想が頭から消えなくて辛いです😭

    • 9月30日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    慣れてくると油断もしてしまいますよね😣🙌
    子供って思わぬ行動をするのでハラハラしますね😭🙌
    あまりご自身を責めないで下さいね!

    • 9月30日
ぱー

それはびっくりしましたね😭💦
すぐに気づいて良かったです😣
ぞっとする時私もあります😣💦


私自身が小さい時に同じような感じで母が気づいた時には沈んでたそうです🤭