※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の子供がおしっこをした後におむつを替えるべきか相談です。トイトレはまだ考えていないそうです。

1歳4ヶ月です。最近おしっこをするとおむつを抑えて顔をしかめます。おむつ置き場に歩いて行って指差しします。教えてくれたら一回おしっこしただけでおむつ替えたほうがいいんですかね?😅
トイトレをする気はまだないんですが💦

コメント

ゆきな

教えてくれたなら私ならすぐ変えますね🤔
うちの子供なんかうんちしても教えないですよ!(笑)
偉いですね☺️

ゆうひ

教えてくれるなら変えた方が今後のトイトレにも役に立つのかな?って思いますが毎回となるとオムツ代がって悩ましいですよね😨
トレパンにするにも枚数必要だし洗濯大変だしなのでオムツ変えますかね!

b♡mam

凄い!早くオムツ外れそうで羨ましいです❤️

良し悪しを問われたら替えてあげた方がもちろん良いと思いますが…増税したし、毎回1回だけじゃやっぱり勿体なさ過ぎると私だったら思っちゃいます😓

少し涼しくなってきたので、オムツの上からパンツを履かせて、それを交換こ〜って言って替えてあげるとか、教えてくれたからご褒美シールを貼る〜とか、トイトレに繋がるようにキープおくのはどうですか?

もも

まとめての返信、そして遅くなりすみません!
この件なんですが、、正直に書きます。
おまたの炎症でした😭😭😭
おしっこすると痛くて訴えてたみたいです💦
病院行って薬塗ったらすぐよくなり、ぜんぜん教えてくれなくなりました(笑)
またトイトレの時期になったら参考にさせていただきます!
ありがとうございました🙇‍♀️