※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊娠・出産

妊娠9週目と思っていたけど5週目の大きさで稽留流産。手術前で淡い期待もありつつ、先生から可能性は低いと言われた。乗り越え方がわからない。

2人目妊娠が分かり、今日初診で産婦人科行ってきました。9週目のはずが赤ちゃんの大きさが5週目ほどしかなく、稽留流産と診断されました。
朝家を出るときは心音確認できるかな?とか旦那さんとうきうきだったのにいきなりどん底に落とされた感じです。
1人目は順調だったから、まさか自分がという気持ちで未だに受け止められません。
今週の金曜日手術することになり、今日手続き等の説明を聞いてる時も赤ちゃんのことでいっぱいでした。
もしかしたら手術前の検査では大きくなってないかなあとか淡い期待もしますが、先生からは可能性はほぼないと言われてます。

今までで一番つらいです。
どう乗り切ればいいでしょうか。

コメント

まー

私の友達も流産と診断され
手術する前にエコーしたら心拍確認でき成長してました!!もしかしたら、、とゆう期待もなくもないと思います😭周期ずれただけかもとか、、

• みきみき

みきみき

もし手術前に成長していればもちろん中止するよと先生には言われたので淡い期待はしているんですが…
    私もまーさんのお友達のように奇跡が起きないかな😭

• 10月1日
ペヤング

辛いですね。
わたしも今の息子の前に不妊治療で授かった子を9週で稽留流産しました。
仕事中は気が紛れても家に帰ると涙が止まらなかったです。

時間が必要だと思います。
いつかお腹に帰ってきてくれるって信じて過ごしてました。

• みきみき

みきみき

やはり時間が経てば乗り越えられるものですか…?
    未だに受け止められずふと涙が出てきてしまってどうしようもないくらいつらいです。

• 10月1日
めい

私も昨日7w4dでしたが、稽留流産の診断されました。お辛い気持ちすごーくわかります😭私は先週の診察のときから胎嚢が小さ過ぎてたので、覚悟はしていたので、ショックな気持ちはあまりなかったです!でも一年半ほど不妊治療しての初めての妊娠だったのですごく悔しいです!お互いこの辛い時期を乗り越えてまた妊娠出来ることを祈りましょう✨✨

• みきみき

みきみき

とても悔しくてしょうがないです…。
    やっぱり覚悟って大事ですね。
    まだ手術はしてないので、終わって乗り越えることができたらまた帰ってきてくれることを願います。

• 10月1日

わたしもそんな感じです

• みきみき

みきみき

そうなのですね。
    とても悔しくて悲しくて仕方がないです。

• 10月1日

退会ユーザー

すべて来週次第で😭😭😭😭☔️

• 10月1日
な

本当に辛いですね。
私も8月末に妊娠が分かり、9月に入って6wで心拍を確認しましたが、9wの予定日確定する検診で楽しみで行ったのに、、
心拍もなく、成長もしてなくてお腹の中で亡くなってました。繫留流産を知らなかったし、1人目はすぐ妊娠して生まれてくるのが当たり前に思ってました😢
なるべく早く手術した方がいいと、色々説明されましたが全く入らず涙が止まらなく
帰りもお腹の大きな妊婦さんを見るのが辛くて、毎日一人でいるとなんで流産したんだろ?って、流産した原因を探してしまってました。
旦那と沢山話した事と、今目の前で元気に遊んでる息子を見てたら、ママの泣いてる顔を見せてたら可哀想だなって思うようになったら少しずつ落ち着いてきました。
今日、手術してきました。

麻酔がかかって眠るまで、赤ちゃんに来てくれてありがとうって、また会おうねって何回も言ってお別れしました。
今の気持ちを無理に上げようとしないで、少しずつ心が回復するのを待ちます。

みきみきさんも、心がまた元気になって赤ちゃんが来てくれますように祈ってます。