※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

息子のオムツかぶれで悩んでいます。処方薬が効かず、メリーズLが合わないか心配です。保育園で洗う時間が限られています。処方薬の情報やオススメのオムツを教えてください。

ここ数ヶ月間、息子がオムツかぶれで悩まされています…
皮膚科で薬を処方してもらったのですが
全然ききません( ;꒳​; )
今日はおしりの穴が真っ赤になり
掻きむしっていました…

今メリーズのLを履いているのですが
あっていないのでしょうか…

保育園に行っているので
朝晩しか洗ってあげることも出来ません😞

オムツかぶれで処方されたお薬は、どのようなものですか?
このオムツに変えたら良くなったよ!という方は教えてください🙇‍♀️💦

コメント

👶🏼💓

エキザルベ処方されてて塗ってました!
エキザルベの上に一緒に処方された亜鉛華軟膏塗ってました!

いち

保湿はしてますか?

うちの子は汗で湿疹がでるタイプでした。
朝晩とシャワー&保湿でキレイになりましたよ。
0歳代は医者に言われるがままステロイドたくさん使ってしまいました😅
ですが1歳からは清潔&保湿で汗疹はできませんでした。(シャワーサボるとでましたが)

まずは薬が効かないなら合う薬を出してもらって、薬できれいにしてから、清潔と保湿でよくならないかなぁ。

• mimi

mimi

汗疹みたいだから保湿はしなくていいと言われしていません💦
    おしりの穴のまわりやおちんちんの裏なので、ステロイドは濡れないかと…

• 9月30日
  • いち

いち

汗疹にも清潔&保湿は有効かなと思ってます。
    適当なこと言う医者多いですよ😅
    よかったらネットで調べてみてください😌強制じゃないのですが、大切かなぁと思ってるので

うちは3歳ですが、まだママ&キッズで真夏でも保湿してます😄アトピー体質で肌が弱かったんすが、今年は汗疹出ませんでした😄

しつこくてごめんなさい😅

• 9月30日
めぐ

うちは全身お肌が弱くて、薬手放せません。

処方されたお薬何ですか?

うちは、アルメタが処方されていました。(軽いときは、アズノール)真っ赤になってたら、まず非ステロイドではきついかなーと。ステロイドで短期間で治してあげるのが一番かと。

あとは、せめてマメにオムツ替えてあげられるようにでしょうか…。先生にお願い出来ないですかね😅

あと、座浴やシャワーしたあとは、必ずよく拭いて、完全に乾いてから薬を塗ってあげると良いですよ😉お大事にしてくださいね✨

ままり

馬油いいですよ!うちは、ゲンタシンやベシカムを処方されたことがあります。どちらも馬油と一緒に塗りました。