※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teabread
妊娠・出産

妊娠中の上の子のだっこについて、3歳の子供がいてお風呂やトイレで必要な場合、どのように対応したか教えてください。

二人目を妊娠された方、上の子のだっこは普通にしてましたか??妊娠中は重いものは持たない方がいいと聞きますが、子供がいると難しいですよね?
うちは3歳で、お風呂やトイレの時にだっこが必要となります。皆さんはどのようにされてましたか?

コメント

あゆあゆ0917

うちの6月で3歳の息子はお風呂は1人で立つので体と頭洗っています。トイレはオマルでしているので特に抱っこはしないです

• teabread

teabread

コメントありがとうございます。バスタブに入れる時にどうしてもだっこしないと入れないので困ってます。トイレも便器が高いのかだっこしないと座れないのです、、

• 4月15日

私は2歳2カ月差で出産しました。なので、妊娠中は1歳(13kg)の子をずっと抱っこしていました!3歳のお子さんよりは軽いと思いますが、抱っこしている時間は1歳の方が長いと思います。でも特に問題もなく無事出産することができましたよ(*^^*)
上の子がいると抱っこする時はぜったいありますよね〜

• teabread

teabread

1歳で13キロとは大きいですね!
    うちは3歳で13キロです。どうしても上の子がいると難しいですよねー。でも無事に出産されてると聞き安心しました。

• 4月15日

退会ユーザー

主人が大きいので…いつも1つ上ぐらいに見られます(>_<)
    無理しない程度なら抱っこしても大丈夫だとおもいます!痛みや張りを感じたら気を付けてくださいね(>_<)

• 4月15日
  • teabread

teabread

ありがとうございます。そうですね!無理のない程度に頑張ります!!

• 4月15日
あゆあゆ0917

二人目妊娠されたならオマル買われたらどうですか?

• teabread

teabread

我が家は狭いので置き場所困りますが、、オマル考えてみますね!

• 4月15日
香澄mama&香澄papa

私は普通に抱っこしちゃってましたー!
お腹出てきてからはお腹の上に座らしちゃってましたw

• teabread

teabread

そうなんですね!!年子のお子さんいらっしゃってて、大変ですよね!皆さん気にせずだっこしてるようなので程々にだっこしたいと思います

• 4月15日
  • 香澄mama&香澄papa

香澄mama&香澄papa

抱っこしないのはかわいそうなので(^_^;)
    だから抱っこしてあげてました!

• 4月15日

うちは歩くまでは抱っこでしたねー!トイレはステップ付きなのでお風呂の時、階段降りるときくらいですね。
お風呂やトイレぐらいなら大丈夫じゃないですか?一瞬ですよね?

• teabread

teabread

一歳、二歳と大変な時期に本当にお疲れ様です。そうです。一瞬だけなので、問題ないと思いますが。。

• 4月15日

退会ユーザー

うちはめっちゃお腹張って張り止め飲んでましたが、無理せず休むようにすれば問題ないと思います。抱っこしてーってきたら、お腹に赤ちゃんいるからごめんねって言って必ず座って抱っこしてました。

• 4月15日

今2人目を妊娠中で1歳5ヶ月の男の子を育てています☆
妊娠発覚してから外でも歩いてくれるようになったりしましたが、まだフラフラどこかに行こうとしたり、甘えん坊なのでよく抱っこをねだられるので私も抱っこしていいのか心配になり、先生に相談したら「特にお腹が痛かったり、張ってる感じが無ければ抱っこしてもいいよ!抱っこ紐も大丈夫だよ!」と言われたので普通に抱っこしています♡
ただ抱っこ紐は自分が苦しくて体調が悪くなるので最近付けていませんが…(^◇^;)

• teabread

teabread

1歳5ヶ月だと、まだまだだっこですもんね!張らなければ大丈夫なのですね!先生の助言であれば安心しました。ありがとうございました。

• 4月15日
love3R

3人のママしてます!
うちは5.3.1歳なので抱っこしまくりでした!なるべくお腹に体重がかからないように両手で包み込む形で抱っこしてましたが、意識できない時もありましたが普通に抱っこして大丈夫ですよ!

• teabread

teabread

3人の子育てお疲れさまです!
    大先輩が言うのであれば心配はいらないですね。無理せずだっこしたいと思います。

• 4月18日