※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレディ✝️
妊娠・出産

旦那が出張で不在、里帰り中に赤ちゃんのお風呂は自分で入れるか悩んでいます。犬猫放し飼いの実家は避けたいです。

どーしよう💦 昨日、旦那帰って来て話しがある。って言うから何だろう?と思ったら6月~、一応、2ヶ月神戸に出張って😱子供6月11日に生まれる予定なんだけど😭💦

愛知住まいだけど地味に神戸って遠いし⤵
前月、旦那の会社から、もしかしたら出張あるかも?とは聞いてたけど、いざ言われると困る💦仕事だから仕方無いっちゃ仕方無いけど、タイミング悪すぎ⤵

来週の土曜日に妹の所へ里帰りさせてもらう事になってるんだけど…(実家だと病院に行くのに1時間以上かかる為、妹の家)

里帰りして1ヶ月検診までは妹の家でお世話になってから帰るんだけど、と、言うか帰らなきゃならない(魚飼ってるから見殺しには出来ない)

話し長くなりましたが💧1ヶ月検診終わって帰って来て旦那不在で赤ちゃんのお風呂は大丈夫だけど自分がお風呂入れるのか?って事に疑問を抱きました😓大丈夫だったよ。って方どの様にしてましたか?

ちなみに自分の実家と旦那の実家は犬猫放し飼い&タバコ臭いので衛生的に無理だと思ったので行きません💧

コメント

私は里帰りしませんでした(^ ^)
子供が寝てる間にさっとお風呂に入っていたのでお風呂の事は悩んだ事なかったです!
子供が今6ヶ月になりますが、今も変わらずでたまにはゆっくりお風呂入りたいな〜と思います。笑

• ミレディ✝️

ミレディ✝️

返信ありがとうございます。
    初産でも里帰りしなかったんですか?確かに寝てる間しか無いですね😱(笑)

• 4月15日

退会ユーザー

しなかったですよ(^ ^)
    なんなら義理父と同居なので退院した次の日からいつもと変わらない生活でしたよー。
    今思えば大変でしたけど…笑

新生児はとにかく寝てる時間が長いので(ちょこちょこかもしれませんが)そんなに気にしなくていいと思いますよ!
    私のオススメは昼間かな〜と思います!

• 4月15日
  • ミレディ✝️

ミレディ✝️

そーなんですね。凄いです✨
    昼間ですね💡やってみます😄アドバイスありがとうございました😌

• 4月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^ ^)
    悩む時間もなく時間は過ぎるのでなるようになりますよ〜笑

• 4月15日
  • ミレディ✝️

ミレディ✝️

いえいえ😄そーですよね。時間は過ぎますよね。初産ってのもあってのタイミングで出張と重なって、あたふたしました(笑)ありがとうございます。

• 4月15日
タコライス

私は6/13予定です!近いですね*\(^o^)/*

ベビーも似たっ購入してはどうでしょうか?
うちは 3階建てで 子供部屋と風呂場が違う階になるので
防水のベビーモニターを購入しようと考えてます!
モニターから子供の様子もみれるし音声もあるので
例えばお風呂中に泣いたとしても
気がつきやすいかなって思いまして。
うちは出張というより
毎日帰りが午前様なので
ほぼ赤ちゃんと一対一です。

なので 少しでも
赤ちゃんが寝てる間に 出来ることはしておかないといけないので(-。-;

旦那さんのサポートがあれば いいのですが 出張となれば 仕方ないですし。。。

• タコライス

タコライス

すみません!ベビーモニターですねw
    ちなみに私は里帰りしません!

• 4月15日
  • ミレディ✝️

ミレディ✝️

里帰りしないんですね💡私は自分が歳をとったときにガタが来たら怖いし嫌だなぁー💧と思ったので里帰りしようと思いました😅後、歳も歳だし(苦笑)
    ベビーモニター💡少し気になってはいました。見てみます😄アドバイスありがとうございました😌

• 4月15日
  • タコライス

タコライス

里帰りできるなら絶対した方がいいと思います(>_<)
    私も年齢的には若くないですが
    里帰りするには 飛行機なので
    遠い(-。-;
    親来てくれないかなーって最近思うところですw
    お互い もう少しであかちゃんに会えますね!頑張りましょう♪

• 4月15日
  • ミレディ✝️

ミレディ✝️

飛行機😱そんなに遠いんですね⤵私の悩みなんて…💦って感じですね😅
    お互いに予定日近いし✨後少しですね😆はい、頑張りましょう。

• 4月15日