※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす0716
子育て・グッズ

産後から腰痛があり、軽いギックリ腰になり悩んでいます。腰のサポート方法や腰痛予防のコツを教えてください。産後の身体での工夫も知りたいです。

いつもお世話になってます✨

私は産後から、腰痛がはじまってしまって、時々整体に行きつつ、腰に気をつけた生活してます💦抱っこも極力しないようにしたり(;_;)

そんなに気をつけていたのに、二日前にピキッと軽くギックリ腰をやってしまい💦
動けなくはないんですが、ショックでこれ以上どう生活したらいいのか悩んでます(;_;)

産後すぐ〜7週まで、骨盤ベルト
7週〜ワコールのシェイプマミーガードルをつけて腰をサポートしています(>_<)

ストレッチや、筋トレ、骨盤ベルトやガードル、育児や家事での身体の動かし方など、みなさんの腰痛予防のコツや対策があれば教えてください(;_;)

主人も残業ばかりで、私が頑張らなきゃなのに身体がボロボロで出来ないのが情けないです(;_;)
息子のために、もっと抱っこや掃除もやってあげたいです(>_<)

みなさん、産後の身体でどう工夫してるのかぜひ教えていただけたら嬉しいです(;_;)✨

コメント

ニコニコミカン

私も、寝返りが打てない。階段が降りられないなど、結構腰痛に悩まされました。

ほぼ毎週整体に行って、骨盤矯正してもらって、手の腱鞘炎とかも治療してもらってました。
腰が痛いとやる気出ないですよね!

今は、治った骨盤が次の妊娠で歪んだなと思うぐらい痛いですが…。

でもギックリ腰してしまったから、ご両親などに頼めないですか??安静にして治す事が最優先だと思います。ムリしたら長引きますよ…💦
ママが元気じゃないと、子供も察しますからね。

  • ありす0716

    ありす0716


    回答ありがとうございます!

    産後の腰痛辛いですよね(;_;)
    腰が痛いと、本当なにするにも億劫というかやる気が出ないというか(>_<)

    ニコニコミカンさんも整体に通われてたんですね(>_<)✨
    楽になるし、アドバイスももらえるので、私もこれからも通おうと思います(>_<)

    ギックリ腰とはいえ、軽いのだったので、ゆーっくり動けば動けない訳ではないのですが(>_<)

    自分の実家は、高速で五時間のとこで義実家が車で30分、ご両親ともに働いてるという感じなのでなかなか甘えにくいのが現状です(>_<)

    とりあえず二三日は、家事も手を抜き、夫にいつもより家事負担してもらって安静にしてる予定です(>_<)✨

    うまく、甘えたり手を抜いたりして、子どもにとって元気なママでいれるようにしたいと思います(>_<)✨

    ありがとうございます(o^^o)✨

    • 4月15日