※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義父母とのストレスで子育てが難しい。旦那は味方だけど、義父母のストレスに悩んでいる。実家に帰りたいが、旦那と離れるのは辛い。どう対処すればいいかわからない。

愚痴です。

旦那の実家で義父母と4人で暮らしているのですが

義母の嫁いびり、旦那の前では仲良しなふり、旦那を溺愛、旦那に注意されただけで泣き出す、意味の分からないことを言い出す、保育所に入れる発言すると可哀想と言い出す、、

義父の孫フィーバー、温泉に連れてく発言、、

まだまだありますが、こんな家で暮らしているだけでストレスがすごいのに、こんなところで子育てできるのか、、、

旦那はいつでも私の味方でいてくれるのですが、
義父母のストレスがそれを上回ってきています。

実家に帰ろうかと思ったのですが、
旦那と離れる決意はできず、、

義父母のストレスにどう立ち向かえばいいか分らなくなりました、、、

コメント

SUN&MOON

旦那さんが味方になってくれてるということなので、同居解消した方がいいと思います!
ずっと味方でいてくれるなら解消も首を縦に振ってくれるんじゃないでしょうか??
それがダメならたなさんには悪いけど自分なら実家に帰ります。
自分の人生他人にストレスかけられたまま生活していくなんて嫌ですもん泣

Kotori

やばい、ウザいですね、義理母。やはり、違う人間、適度な距離は必要ですが子どもが産まれるとやはり手は多い方が良いです💦
うまく色々目をつぶるか、臨機応変に出来ないと産後はもっと亀裂が入りそうですね😭😭😭
旦那さんが素敵だとすると、両親もそこまでヤバイ感じではないのかな?とも。

出産頑張ってください😍

ゆいゆい

単純に別々に住めばいいのでは?
っと思ったのですが…
なんで一緒に暮らさないといけないんですか?

でも旦那さんはいつでもまゆさんの味方でいてくれるなら
それを旦那さんに言って相談すればいいんじゃないですか?
いつも味方ならなにかしらすぐ解決出来ると思います。

気に障ったらすいません。
あたしも似たような状況で
なにを言っても義母の味方なんで