※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン
子育て・グッズ

息子が人見知りで内弁慶な性格で、睨むクセが気になる。治す方法を知りたい。

息子が睨むクセがあります😂

街中で可愛いね〜とおばあちゃんなどに声かけられても
知らない人には白目向くほど睨みます笑
友達と喧嘩しても泣かず睨むそうです、、
今日も保育園の誕生日会で前に並んで注目を浴びたのが恥ずかしいかったみたいでみんなの前で睨んだみたいです💦

ニコッだよ〜など声かけはしてますが、、

内弁慶な性格で人見知りなところはあります。


どうしたら治るでしょうか😱😱

コメント

まぐ

本当にやめてほしいですよね!笑
うちの子もよく睨んでいますが可愛くない事この上ないです😵⤵︎⤵︎
「その顔はやめなさい。」とその都度言っていたら徐々に頻度は減って来ましたが、まだ怒った時は睨んでます💦
そしてその目を下の子が面白がって真似するので本当に負の連鎖中です…😂

  • ランラン

    ランラン

    本当にやめてほしいです😭
    何回も言い聞かせることなんですかね、、
    下の子も真似しちゃうんですね💦睨みは勘弁です😱

    • 9月30日
ゆちこ

娘と全く同じです!
うちは完全に白目です。笑
突然の白目に殆どの人が吹き出して笑ってくれますが、、、

こちらが、
恥ずかしいの?こんにちはしてごらん!って声かけつつフォローしてます💦

解決策でなくてすみません!

  • ランラン

    ランラン

    結構、睨む子が多くてホッとしました!笑
    白目💦ってびっくりですよね!知らない人へのフォロー、こっちがヒヤヒヤします😱

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちも、最近睨みます。。
初めて気付いたのは、
保育園で先生に、
「息子くん、今日〇〇ちゃんに叩かれて、怒った顔で睨みつけてましたよ、でも、ごめんねって何故なぜされたら、ニコニコ笑顔でした」って、報告を受けて、
ほんのに睨むのか家でも気にしてみていたら、
やはり嫌なことをされた時、姉に対して睨んでました、完全に怒った顔でした。。
やはりやめさせた方が良いんですかね、、、
白目までは無いけど、物凄く怒った顔で睨みつけます😵💦

  • ランラン

    ランラン

    睨み=怒ってるんですかね😂
    ちょっと将来が怖くなります笑
    どうフォローしていいか迷います😵

    • 9月30日
のんのん

息子もよく睨みきかせてます😁
人見知りはそれほどないんですが、さすがに怪しい人や声がやたら大きい人、めんどくさそうな人に対しては睨みつけます😂というか品定め?のような感じでじっと観察してます💦笑

優しそうなお姉さんなんかには自分から声かけてニコニコ笑顔振りまいてます😅笑

  • ランラン

    ランラン

    好き嫌いは出ますよね😵
    うちも嫌いそうな人には睨みますね💦笑
    嫌いなんだな〜と思いながら気まずい空気が、、😂

    • 9月30日