※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

低身長のママさん、抱っこ紐で悩んでいます。おすすめの抱っこ紐や使い方について教えてください。ナップナップやバディバディ、キューズベリーを使われている方、ご意見ありますか?

低身長のママさん、抱っこ紐は何を使ってますか?🙂
私は身長が148cmなで肩で、ベビービョルンの抱っこ紐を持ってます👩子どもは生後2ヶ月半です👦
こないだ抱っこ紐つかってみたんですが、どーもしっくりこず、途中から子どもがギャン泣きでした💦
密着感がないとゆーか、セーフティベルトを閉めても、頭が下がってしまって😰
おすすめの抱っこ紐があれば教えて下さい😃💡
ネットで検索したら、低身長にはnapnap、バディバディ、キューズベリーがおすすめって書いてあったのですが、実際使われてる方いらっしゃいますか?
また、ビョルン使われてる方、上手な使い方アドバイスもらえたら嬉しいです😊💕

コメント

♡mama♡

napnapは日本人の身体に合わせてあるので小柄ママさんでも安全ですよ。
私は2人目に2本目買いました。

149センチです☺️
エルゴ使ってます☺️
首座り前はビョルンのONEAIR使ってました♪

ひさ

153cmなので低身長といえるのかどうか...ですが、napnap使ってました!
友達はちびのミィさんと同じくらいの身長でエルゴ使ってましたよ🙌

はじめてのママリ(28)

147cm.
ビョルンとエルゴ持ってます😆
どっちも不便に感じたことはないです💦使い方というか、慣れではないでしょうか?😖

• ちび

ちび

やっぱり慣れですかね?😣
    首がダラーんとなってしまって、子どもがしんどそうで💦
    首すわり前も使ってました?

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

エルゴを使っています😌子どもの体重が増えても腰や肩への負担が少ないです。

はじめてのママリ🔰

私は156cmですが細身で、娘も少し小柄だったので、抱っこ紐、最初の頃はなかなか使えなかったです💦ベビービョルンの普通のやつ?です!

最初はスリング使ってました!3ヶ月くらいからベビービョルン使ってました!

• ちび

ちび

私も首すわり前はキャリーミーのスリング使うつもりだったんですが、何度試してもギャン泣きで💦
    ネットで使い方とかみたんですがダメみたいです😭
    もう少しで3ヶ月なので、ビョルン再チャレンジしてみます!

• 9月30日
こたまろ

148センチです!エルゴです😊

なつき

148センチです!有名ではないですが、サンクマニエルプレールという抱っこ紐を使っています!

はじめてのママリ🔰

私も身長低くてビョルン使ってましたが、どーしても体に合ってなくて辞めました😭主人にはぴったりです。
うちはたまたまお下がりで頂いたエルゴ使ってます。エルゴ最高です。。比べ物にならないくらい体にフィットして、このまま登山行けそう…みたいな気分になります😂
エルゴパフォーマンスという少し古い型です。

ディカフェ

私は、140センチです😁
sun&Beachのやつ使ってました❗

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

147cmベビービョルン使ってますが、めっちゃ疲れます・・・わたしの低身長のせいか、娘の身長伸びてきた今でも、お股のところのファスナーは新生児用の所じゃないと顔が埋もれるし、重心下がると私の負担も倍増・・・。
お下がりなので仕方ないかな・・・

saa¨̮

143センチです。
エルゴアダプトで全然問題なくいけました(^^)

が、エルゴかさばるので、持ち運びに便利ということで、もう抱っこ紐卒業するって時に買ったモンベルの抱っこ紐が良すぎて、なぜもっと早く買わなかったのか後悔しました。笑
安いしコンパクトになるし安定感抜群でおススメです!
ただし、首が座らないと使えません💦

odango

148cmで、エルゴとキャリーミーとマミィラクを持ってます☺️182cmの主人も使ってますが、お互いどれも身長がネックになったことはないですよー✨

raiko

148センチ細身です。妊娠中にエルゴを試着して、体に合わず店員さんにもオススメできないと言われました。色々と調べて、sun&beachの抱っこ紐を買いたいと思っています。一度試着もしましたが、体にフィットして使い心地が良さそうでした。
まだ生後20日なので必要ないのですが、今から抱っこ紐で抱っこするのが楽しみです!

しおしお

150センチ
キューズベリー使ってます!!色々試してみて4つ目でやっとしっくりきました!

• ちび

ちび

4つめ😲
    もし差し支えなければ、他に何使われてたか教えてください😊✨

• 10月1日
  • しおしお

しおしお

ポグネー →大きかった…
    napnap→おんぶしやすくて悪くないです。
    ベビービョルン→前向き抱っこしたかったので…
    napnapとベビービョルンはわたし的には悪くなかったですけど、キューズベリーが一番しっくりきました!
    あとはエルゴも試着程度にしましたが、一番きつくしてもゆるい感じがしました!

• 10月2日
  • ちび

ちび

返信遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😃✨参考にします‼️

• 10月4日
うい

キューズベリー使ってます、お気に触るなら申し訳ございませんが、身長が147センチ以下の方は使用出来ないそうなのでもしかしたら使いにくいかもしれないです😣

nap napはおんぶ安全ベルト?がついているので、おんぶの時リュックを背負うみたいに出来るので楽です😚
それに、椅子にもつけられるので椅子ベルト?にもなります🥰
抱っこ、前抱っこ、おんぶ、椅子ベルトと使い方が沢山出来るしお値段もお手頃なのでおススメです🥰

ゆう

149cmでエルゴ使ってます🤗
特に不便に感じたことはないです🙋‍♀️

ゆりこ

最初ベビービョルン使ってましたが、子どもが大きくなるにつれて身体にどんどん合わなくなり、腰痛悪化しました。原因は身長伸びると伸ばせるようになってるんですけど、それが私のチビ身長にはどうも合いませんでした。。。私は身長151センチです。
ナップナップに変えたらだいぶ改善しましたよ!身体に合ってるから、ベビービョルンよりも腰痛は軽減しました。
ナップナップは腰に付けたままでまとめることも出来てとても便利です。同じのを使ってるママさんも満足度高めでした!

• ちび

ちび

そうなんですか💦腰痛はつらいですね😣
    napnap使われてる方のコメントみたら、みなさん満足度高めみたいなのでnapnap検討してみます‼️
    ありがとうございました✨

• 10月1日
り!

143cmですが、ベビービョルンのオリジナルを使ってます♪
腰ベルトやヘッドサポートのアジャスターの調整で特に問題なく使用できてますよ🥰

いちご

153センチでアップリカのコアラ
使ってます!
お祝いで頂いたエルゴでは
息子にギャン泣きされ
ベビザラスに駆け込みました💦
そしたら、エルゴは日本人の
ママ、赤ちゃん向けに
作られてないから
合わないことが多いし
落下事故の報告も1番多いと
言われました..
本当は赤ちゃんの股関節って
開きすぎちゃいけないんですけど、
エルゴはアメリカ人向けだから
日本の赤ちゃんだと開きすぎ
ちゃうことが多い、
そして、その開いた足が
当たる部分にしっかり
クッションがあるのを選ばないと
赤ちゃんの全体重がそこに
かかるわけだから痛がって
泣いたりもすると言われました。

結局その場で勧められた
コアラつけたら簡単だし
息子は全くぐずりませんでした。
夏でも着込んだり、屋内は
暖房効いてるから総メッシュの
物を選んだ方がいいと言われ
そうしました^_^

お母さんに合わせるのも大切ですが
赤ちゃんにも合っていると
良いですね(o^^o)

• いちご

いちご

夏でも
    ではなくて
    冬でも
    です。すみません💦

• 9月30日
  • いちご

いちご

ちなみに私の友達も
    (150センチないくらい)
    コアラ使ってました。

• 9月30日
  • ちび

ちび

そうなんですか💦

コアラも試着しました!✨
    で、コアラとビョルンで悩んで、ビョルンにしたんです😣
    旦那さんといったので、二人がしっくり来るのがビョルンだったので💦
    コメントありがとうございます‼️

• 10月1日
fumi

145センチです。
napnap使ってます!問題なく使えてますよ😊

あかりたん

148cmです。6.7ヶ月くらいまでスリングを使っていて、その後エルゴにしました😊

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!
    スリングってキャリーミーのとかですか?

• 10月1日
  • あかりたん

あかりたん

ババスリング使ってました😁

• 10月1日
nori

私もビョルンは身体とのフィット感が感じられず、肩がめっちゃ疲れます😭具合悪くなりそうでした笑

napnapいいですよ!
腰と肩の負担が半分くらいで、私にはとても合ってました✨
お値段もそんなに高くないし…

身長163なので小さくはないですが、それでも使いやすいです🐾

• ちび

ちび

そーなんですか💦
    肩こりやすい方なので肩疲れるのはちょっと😣
    ビョルン使ってみて、子どもも私もしっくり来なかったらnapnap使ってみます‼️
    ありがとうございました✨

• 10月1日
ちび

みなさん、たくさんコメントありがとうございます!😊💕

ゆうこ

150センチです。
ビョルンのMINI、エルゴのオリジナル(インサートつき)、ボバ3G、コンビの新生児横抱きから使えるやつをお下がりで頂きました。
家の中でぐずりが長い時、近所のスーパーへ買い物に行くくらいはビョルン。ベビーカーは使わずで電車やバスを使う機会がある時はエルゴ使ってます。やはり腰ベルトあると肩がラクです!!
お子さんもはじめてでびっくりしたんだと思います。赤ちゃんのおしりあたりを持ち上げてからベルトしめると密着感は増すと思います。お互い慣れたら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ちび

ちび

おしり辺りを持ち上げて、ベルトしめてみます!✨
    参考になりました‼️
    ありがとうございます😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

😨💪☺️😍😊🤣😁🥰☺️😄😝😭🗣️😘😜😝