※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

9ヶ月健診で成長は順調だが、離乳食が進まず悩んでいます。食事中の集中力がなく、量も日によって異なります。アドバイスをお願いします。

今日、9ヶ月健診に行ってきました。
8kgはあるので、成長曲線には乗っかってるのですが、離乳食がなかなか進みません。

2回食にはしていますが、他のものに関心を持ち、食べることに集中してくれません。
バンボに座らせるより、ローテーブルなので、テーブルに手をついて伝い歩きをしながら食べています。
一度に食べる量は、主食、おかず合わせて50gくらいかと思います。
どうしたら、集中して食べてくれるのか分かりません。テレビを消しても、一緒に食べても、楽しそうにリズムよくあげても、日によって量が異なります。

アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

うちも同じ感じです😅ただ、量は食べます!
手づかみ増やしたら少し食に興味持つようになってくれました(^^)

• 彩香

彩香

やっぱり、手づかみだと食べますよね😅
    ボーロとかお菓子だったら手づかみがいいですけど、ごはんはどうも食べてくれなくて

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

汚れて悲惨な事になりますけどね😅まだ食べてくれるだけマシかなと思ってます💦
    疲れますよね😭

• 9月30日
  • 彩香

彩香

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私の子もそんな感じで50g食べたら奇跡でしたよ!10ヶ月で7.9キロでした😅
まだ母乳やミルクも飲んでるし、食べなくてもいいやーって感じでやってました!
10ヶ月から3回食にしました。

10ヶ月すぎて納豆ご飯に目覚めてから少しは食べるようになり、次は野菜お肉お魚を段々食べなくなり、今偏食っぽいです😂
でも量はまあまあ食べるようになりましたよ!

• 彩香

彩香

ありがとうございます、
    参考にします。

• 9月30日