※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
サプリ・健康

血圧ってふつうどれくらいなんですか?1人目のときからそうなのですが、…

血圧ってふつうどれくらいなんですか?

1人目のときからそうなのですが、私すごく血圧が低くて、婦人科検診でいつも測り直されるんです..。

普通はどれくらいなのかわからないですが、いつもいつも測り直されるので、そんなに低いのかな?とおもって..。

大体、上が70くらい、下が40くらいです。

コメント

はる

100/60以下だと低血圧になります。
遺伝の方、生活習慣にもよるみたいです。
図書館にこんな本がありました。もし、何か身体に不調があるようなら、血圧の影響もあるかもですね。なければ特に問題ないかもしれませんが👌

• はる

はる

「遺伝の方」ではなく、「遺伝の他」です。すみません💦

• 9月30日
  • Mi

Mi

ありがとうございます(*´ω`*)

両親ともに高血圧の家系なので、生活習慣かな?と思います。
    それなら、体の不調は特にないので(雨の日の頭痛くらいかな?)大丈夫そうですね(๑•ω•๑)♡
    ありがとうございます!!

因みに、血圧を上げる方法とかあるんでしょうか?
    いつも測り直されるのは申し訳ないしすこし面倒なので( ´・ω・`)

• 9月30日
  • はる

はる

昇圧剤などもありますが、投薬での治療は難しいようで、やはり生活習慣の改善が必要なようです。
    一番は食事だと思います。栄養不足、鉄分不足が原因のことがあるので、しっかり肉、卵、チーズを中心にタンパク質を摂取してくださいね👌

• 10月1日
  • はる

はる

ちなみに、私も以前は上が90台と低血圧でしたが、2年前から糖質制限を始めて、タンパク質をしっかり摂るようになったら上がりました😊
    今は110台/70台で、体力もついたし貧血も改善し、疲れにくくなりました✨

• 10月1日
  • Mi

Mi

ありがとうございます(๑•ω•๑)♡
    食事、少し気をつけてしてみます(๑•﹏•)!
    思えば、食べる量めちゃくちゃ少なくなってました😭
    頑張ってお肉食べます..

• 10月1日
  • はる

はる

お肉1日200g以上、卵2〜3個、あとは魚や大豆製品(豆腐、納豆、厚揚げ、油揚げ、豆類など)、チーズ、ヨーグルトなど意識して取り入れてみて下さいね!
    血圧低いと血流も悪くなりがち→代謝も悪くなってしまいます。

• 10月1日
  • Mi

Mi

いちにち200gて結構ありますね..(;´Д`)お豆腐はすきなので小さいのをいちにち1個は食べてます(๑•﹏•)
    妊娠前はチーズ好きで毎日のように取り入れてたのに、、もう2ヶ月くらい切らしてることに今気づきました(;´Д`)
    お魚は..生臭いゴミが嫌で避けてました😰今夜は秋刀魚にします..😭

• 10月1日
  • はる

はる

なるべく…なので、無理のない程度に😊豆腐など植物性もいいですが、肉、卵、チーズなど動物性のタンパク質の方が吸収も良いようです。
    現代人は圧倒的にタンパク質不足です。野菜不足ばかり叫ばれて。。。
    負担にならない程度で、意識してタンパク質摂ってみてくださいね✨

• 10月1日
  • Mi

Mi

お野菜大好き人間なので、メインのほうのお肉は主人の方に多めに入れます( ´・ω・`)
    お肉でも、ソーセージなら沢山たべれます!(っ ॑꒳ ॑c)
    卵は..昨日は揚げ物のツナギにつかった、だけですね..

うわぁぁぁ、頑張ります(;´Д`)

• 10月1日
  • はる

はる

わりと「野菜食べてれば健康的!」と思ってる方が多い印象です。主食と野菜中心…では完全に栄養不足です💦
    アレルギーや精神疾患や不眠や肥満や…色んなことにタンパク質不足が関係していることがわかってます。

今日からはお肉もご主人と半分こにしましょう♫卵料理も朝食にサクッと取り入れちゃえば摂れますし😊✨

• 10月1日
  • Mi

Mi

お肉食べる気力がわかないんですよ..😭
    茹でたお野菜が大好きで..(;´Д`)ひき肉から始めてみます( ´・ω・`)

スクランブルエッグなら、簡単らくらくですね(´・×・`)がんぱります、、

• 10月1日
  • はる

はる

気力がわかないんですね!笑
    でも、私も昔はそうでした。朝食はパンと牛乳だけ。昼もレトルトカレーに野菜入れたり、冷凍パスタとか。夜も旦那に肉多めにしてましたね。

でも、習慣だなと思いました。朝からおかずとか食べる気がしなかったんですけど、糖質制限始めて食べ出したら食べられるようになり、それが普通になってきました。
    今思えば、あの食生活続けてたら将来やばかったと思ってます(骨スカスカとか、ロコモとか…)笑

• 10月1日
ママリ

私もそんな感じです笑
出産前は不思議と普通の人と同じくらいになりました。
ネットで検索したら運動したりが良いってあったような…🤔
たしかに疲れやすくて少し大変でした😅

• Mi

Mi

なるほど!運動不足が原因でしたか😭幼稚園の送迎歩いてみようかな、、ありがとうございます🥰

• 9月30日