※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは頻回授乳で、おっぱいが足りているか不安。おしゃぶりも拒否。授乳後も泣き、終わりが見えず不安。間隔が空くのか、おっぱいをおしゃぶりにしても泣くのか心配。

あと10日程で2ヶ月になる子がいます。

母乳の授乳頻度が開いて2時間、早くて30分で欲しがり、まだまだ頻回授乳です。

泣いたらオムツを見て、抱っこして、泣き止まなくて口をパクパクさせたり、指に口を吸い付けるようであれば授乳しています。

授乳は長くて10分ほどでウトウトします。
それ以降はおしゃぶりのように咥えてるだけなので離します。

授乳後はおっぱいを咥えて寝たいのか離すと目を覚まして泣きます。
抱っこしながらトントンで寝てくれる時もありますが、だいたいは授乳後も泣くのでまた授乳するの繰り返しです。

おっぱいが足りてないかもと思いますが、口からタラーと吐いたり、むせたりするので足りてるとは思います。

頻回授乳すぎて間隔を開けたいですが、まだまだ起きてても大抵グズグズなのて、結局授乳して正直しんどいです。

しんどくて夕方にミルクを足しても結局、1時間ほど寝て起きて欲しがります。。

おしゃぶりも拒否なのですが、本当にこれから間隔が空くのでしょうか?

また満腹中枢できてもおっぱいをおしゃぶりにしたかて泣いたりもあるのでしょうか?

終わりが見えないのでこの先不安です。

コメント

ただ飲みたいんじゃなくてお母さんに甘えたいんじゃないですか??うちも頻回授乳で一日中授乳してました😂それだけでヘトヘトですよね😂てかうちは今でも6回ほど飲みに来てるので、お子さんももしかしたらおっぱい星人かもしれません!
間隔は、空くかもしれないしあかないかもしれない。。

• ママリ

ママリ

おっぱい星人😂🙌
    もしかしたらそうかもしれないですね💦(笑)
    心しておきます😂

• 9月30日
mmm

子育てお疲れ様です🥺❣️
うちの子2人とも4.5ヶ月頃までは普通に2時間開けばいい方で早くて30分とかでした。同じです!
1歳で断乳したのですがそれまでは夜も1時間〜3時間おきにあげてました🤣睡眠不足つらいですよね。
断乳したら朝までぐっすり寝るようになりましたよ👍
泣かれるならおっぱいあげちゃえ!って感じで私はあげちゃってました😨
もう少しかかるかもしれませんが
案外1年はあっという間です😭♥️
今は寝れる時に赤ちゃんと一緒にお昼寝して睡眠とってくださいね😌!

• ママリ

ママリ

5ヶ月まで頻回授乳だったんですね😭💦
    離乳食始まったら落ち着かれたんですかね?

今は長く感じますが、一年って考えるとあっという間ですね😳!
    ありがとうございます😊

• 9月30日
おはな

大丈夫です、確実に間隔は空きます!
私も同じ思いでした😂でも月齢があがるにつれてちゃーんと間隔空きました👍
私は満足して離すまで咥えさせてました🤔
片乳10分ずつでやっていたので20分以上は一回で飲んでましたよ🤔🤔吐き戻しもすごかったですが…笑

• ママリ

ママリ

いっぺんに飲んでくれていいですね😭✨
    うちの子ちょびちょび飲みなので5分から10分で寝ちゃいます💦
    で、すぐお腹すくのか泣くので大変です😅笑

• 9月30日
  • おはな

おはな

いっぺんに飲んでくれるわりにはすぐ泣くので常におっぱいが風に晒されてました笑
    私は抱っこで寝かしつけがしんどかったのでおっぱいに頼って全ておっぱいで解決してきましたが夜間断乳も断乳も1日で終わりました👍助産師さんには満足するまで堪能できたんだねって言われたので、頻回で頑張ってきたことは悪いことじゃなかったって思えました☺️
    離乳食が2回食になる頃にはかなり状況かわると思います💕頑張ってください✨

• 9月30日
るる

お疲れさまです★
うちももうすぐ2ヶ月になりますがそんな感じです!上の子の時もそんな感じでした!
まだ2時間とか空きません。うとうとしてても乳首離したら起きたり、グズるのでまた授乳の繰り返しです。
ずっと咥えさせて録画番組みたり、添い乳して自分の体休ませたり昼寝したりしています

ずっとこのままの生活が続くのかと不安になりますよね....
でも月齢が上がるにつれ変わってきますよ!
上の子の時は、寝返りが出来るようになって視界が広がりキョロキョロしてひとりで泣かずに過ごせる時間が増えました。また外出時には授乳間隔が空いたりしてました。