※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊活

福さん式を5日前から始めています。生理予定日5日目で、子宮口の状態が変化しています。生理が近づいている可能性がありますか?

福さん式を5日前くらいから始めました。
今日で生理予定日5日目で、基礎体温計は測っていません。
5日前は子宮口が上の方にあり、ギュッっと閉じている感じでした。
今は子宮口が少し下がってきていて、少し開いている様な感じでした。
もうすぐ、生理が来るということでしょうか?

コメント

きのこ

生理予定日6日目でした。
あと、基礎体温計ではなく基礎体温です。

チヨチョコ

私も福さん式やってます!
自分のサイクルの感覚をつかむのがなかなか難しいですよね(^^;;
子宮口の様子は1日の中でも結構変化がありますし、何となく開いてる?降りてきてる?と感じても次の日はまた遠くて閉じているように感じたりして(^^;;
でも私が「あっ!妊娠したかも⁈」って感じた時の子宮口は手を入れた瞬間に分かりました。入れた時からモチっと柔らかくて膣の壁が指に吸い付く様な感覚で子宮口も完全に閉じていてどこが口だったかも分からないくらいでした(*^^*)

• きのこ

きのこ

解答ありがとうございます❤️
    1日の中でも位置が変わるんですね!
    また、夜試してみます❤️
    妊娠してたら嬉しいですけど、何だか生理が来そうな気がするんですよ....

• 4月15日
ミルトン00

福さん式してました🙂
妊娠したときは子宮口遠くてでもあれ?というくらい柔らかかったです。口完全にぎゅっと閉じてました。
でも気のせいか位置はしょっちゅう変わる気がして分かりにくい時もあったんですが、生理くる直前は子宮口にあるオリモノが白でも鉄の(血っぽい)匂いがあったのでそれ目安にしてました🙂

• きのこ

きのこ

解答ありがとうございます❤️
    子宮口は柔らかいというより、ちょっとゴツゴツした感じだったので、妊娠はしてなさそうですね...
    匂いがあるかどうか試してみます!

• 4月15日