※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
妊娠・出産

ママ友とオシャレなお店でランチ。デザートのゼリーにアルコールが入っていた。妊娠中で不安。病院に相談した方がいいか悩んでいます。

ママ友と久々に遊び、ランチの場所が普段行かないようななかなかオシャレなお店になりました。
子連れに優しいらしいよとママ友の情報があったので安心かなと思い行ったのですが、見た目も価格も馴染みがなくて😅
まぁそこまでは別に全然いいんですけど、デザートに出てきたのがゼリーで、わたしあんまり食わず嫌いで食べないものだったんですが折角だしと思って少し食べたんです(やっぱり味がダメで途中でやめましたが)
そしたらあとから食べたママ友が「結構アルコール入ってるねー」と…😨💦
恥ずかしながらわたしはその味ほとんど知らなかったのでこういうものかと思って食べたんですが言われてみればお酒っぽいかもと後から気付き、、
現在妊娠24週に入る頃なんですが赤ちゃんに影響ないかとても不安です…
食べてしまったのでもうどうしようもないのは承知ですが、病院に言うべきなのか、それとも胎動たまにあるし大丈夫なのか…
怖くてたまらないです。
よく調べず食べたわたしが悪いですが泣きそうです…
似たような経験ある方などお話聞かせてください

コメント

ルー☆

カンパリゼリー(赤いやつ)とかでしたかね?市販のゼリーとかも成分に洋酒とかけっこう入ってるんですよね💦
でも多分一回煮てゼラチンとか溶かしてると思うのでお酒の味はしてもアルコールはけっこうとんでいるかと思います。
そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ☀️

• ままり🌿

ままり🌿

コメントありがとうございます✨
    カンパリかわかんないですが、季節のデザートとなっていてプレートについてきたのがイチジクの乗ったゼリーで赤いやつでした。
    そもそもわたしいちじく好きじゃなくて、昔一度食べて無理ってなってからずっと食べてなかったので味も覚えてなくて…😅
    こんなんだったかなくらいで食べてしまいました😢💦
    ググってみたら、ケーキとかは焼いてるからアルコール飛んでることが多いけどゼリーは的なこと書いてあって不安ですが、飲酒するのとはまた違うから気にしすぎなくてもみたいなのも多く見かけたので大丈夫としんじたいです😭✨

• 9月30日