※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに3回食を始める際の離乳食後のミルク量について、参考にさせてください。現在の125gの離乳食後に140mlのミルクをあげています。

完ミで育てられているママさんに質問です!
明日で9ヶ月になるので3回食スタートしようと思っているんですが離乳食後のミルクはどのくらいあげていますか?
今は離乳食125gにその後はミルク140です🍼
それぞれだとは思うんですが参考にさせて下さい🙏

コメント

やまねこ

こんばんは😊
完ミで育ててます。3回食になった頃は離乳食後は120~140あげてました!
それから少しずつ減らしていって今は朝食後80~100、寝る前160~180の2回だけです。

  • かん

    かん

    回答ありがとうございます!
    周りに離乳食後はミルク無しの子が多くて安心しました😭
    ちなみに9ヶ月の時は離乳食以外のミルクどのくらいあげていましたか?

    • 9月30日
  • やまねこ

    やまねこ

    9ヶ月になってからは朝120~140、昼120~140、寝る前220の3回です😊
    3回食始めてすぐのときは昼と夜の間に160飲ませたりこともあるんですが、細めなのでおやつの方がいいかなとおもって間のミルクはやめました😂

    • 9月30日
  • かん

    かん

    なるほど!
    息子は離乳食以外のミルクで200毎回飲みきるので離乳するのか心配です😅

    • 9月30日
  • やまねこ

    やまねこ

    うちも2回食の時はそうでしたよ❗
    でも3回食にするとごはんあげて少ししたらまたごはんになるので必然的に減る形になりました😂

    • 9月30日
  • かん

    かん

    そうなってくれると嬉しいです😭

    • 9月30日
れいたん

3回食にする少し前から食後はあげてません☺️
欲しがらなくなったのでやめちゃいました!

離乳食以外に2回、1日300~400ミリ程度しか飲まなくなりました🍼

  • かん

    かん

    回答ありがとうございます!
    欲しがらなくなると思ったのに全然減らず困惑しています😅

    離乳食以外のミルクはおやつと寝る前とかですか?

    • 9月30日
  • れいたん

    れいたん

    お昼が11時半くらいなので、13時くらいに一度
    19時半就寝なので私が寝る前22時半くらいに一度
    の2回です☺️

    • 9月30日
  • かん

    かん

    なるほど!
    ちなみに離乳食食べてる時間教えて貰ってもいいですか?

    • 9月30日
  • れいたん

    れいたん

    6時半
    11時
    18時
    です☺️

    9時と15時におやつにしてます✨

    • 10月1日
  • かん

    かん

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 10月1日
かん

たくさん答えて頂きありがとうございました🙏
参考にさせて頂きます!