※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だし巻き卵
お仕事

シングルマザーになるために働こうとしたが、つわりで仕事が難しく貯金も尽きた。テレアポを考えているが、過去のストレス経験があり悩んでいる。お金を我慢して我慢するか、他の方法を模索するか検討中。

厳しい事を覚悟してシングルマザーになる事を決めたんですが、早速壁にぶつかってしまいました……😢

皆さんのアドバイス頂ければと思います🙇‍♀️

私が働いていた職場は妊婦は働けないので、妊娠発覚後すぐ辞めました。

事務仕事、内職、テレアポなど出来る仕事を直ぐに探しましたが、つわりが酷く近くのスーパーに行く事さえ難しい状態だった為仕事は諦め、身の回りの物をメルカリで売ったり、貯金を崩したりして自分の毎月の支払いなどをしてました。

ですが貯金も尽きてしまいました……

そこでもう安定期入って体調も良くなったし、テレアポでもしようかと思うのですが、昔働いた時に合わないのか毎日がストレスですぐに辞めてしまった経験があります。

行くとしたら近場にはないので、
電車で30分くらいの所のテレアポになると思います。

お金には変えられない!と今の時期だけ我慢して行くか、ストレスはお腹の子に良くないと他の方法を探すか悩んでいます…。

だらしないお話ですみませんが、アドバイスやご意見よろしくお願いします🙇‍♀️💦💦

コメント

s

そこでは確実に働けるんでしょうか?
私自身妊娠中いろんな面接に電話しましたが短期でも派遣でも雇ってくれるところは
ありませんでした…

• だし巻き卵

だし巻き卵

すみません、まだ働く場所を決めている訳では無いのですが、テレアポは妊婦でも働けると紹介して頂いたので💦💦

• 9月30日

まずそこは雇ってもらえるかですね😅
安定期にはいったから、と雇って貰えるところは少ないです。
妊婦ってわかって雇う所は
何かあった時責任取らないといけないので
知り合いのお店などどうにか働けるなら別ですが、、
ストレスが~とか言ってますが
仕事しないとやってけないですよ💦
けど妊婦には厳しい、難しい問題ですね💦

• だし巻き卵

だし巻き卵

仕事を探している期間は長かったので妊婦での雇用の厳しさは重々承知してます!

ストレスはお腹が張りやすく切迫になると聞き心配してました😢

知り合いの職場は全滅です…
    難しい問題ですが諦めず色々探そうと思います!

• 9月30日
もな👠

覚悟してシングルの道を選んだのなら、ストレスは避けられないですよね?
お金がなかったら育児も出来ませんよ…
厳しいことをいいますが、ストレスはお腹の子によくないとか言ってる場合じゃないと思います。

• だし巻き卵

だし巻き卵

勿論です!ストレスはお腹が張りやすくなり、切迫になると聞いたのでそれで少し悩んでました…。
    産後働く場所は決まってるので、それまで頑張ります!!

• 9月30日
ママ

ストレスで赤ちゃんいなくなることはないです😂
わたしがそうでしたが上の子の時も今もですが今のところ順調に育ってます😣
ただ、頑張りすぎるのは良くないですよ?
実親などに支援などはしてもらえないのでしょうか?😣

• だし巻き卵

だし巻き卵

ストレスはお腹が張りやすくなり、切迫になると聞いたのでそれで悩んでました😢

実親には既に支援してもらってますが、元々裕福な家庭では無いのでギリギリな状況なんです😢

• 9月30日
ママリ

大丈夫ですか💦?
体調第一で無理なく過ごしてほしいです・・。
業務委託契約とかで、在宅ワークはどうですか?データの打ち込みとか探せばあると思います・・!

• だし巻き卵

だし巻き卵

在宅ワークは真っ先に色々と見ましたが、データ入力は技術が無いと稼げない物が多く、内職は車必須が多くて断念しました……。

ご意見頂いたのにすみません😢

• 9月30日
さるあた

私なら確実に働けるからストレスになろうが我慢して働きます。

最悪は生活保護ですかね?

• だし巻き卵

だし巻き卵

背に腹は変えられませんよね!生活保護はどうしようも無くなった時の最後の手段にしようと思います!

• 10月1日