※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

初マタの予定日超過中で不安や孤独感を感じています。赤ちゃんに会える喜びと辛さが入り混じり、他のママさんに励まされたいと思っています。

自分の気持ちを落ち着かせる為に投稿します🍀

予定日超過中の初マタです👶
9月中には出産出来るかなぁ~💕なんて思ってたけど、とうとう明日から10月🍀

予定日超過で出産したママさん達のレポを見ながら励まされています😢✨
ですが、周りからのまだ?コールの連絡、初めての出産で陣痛への恐怖、未婚シングルであること、両親が遠方の為立ち会いしてくれる人はいない。
自分で決めてきたことなのに、今日検診から帰宅後一人で大泣きしてしまいました😭

これからもっともっと辛いことなんていっぱい出てくるのに自分が情けない。
後もう少しで赤ちゃんに会えると思うように前向きな気持ちでいたいですが、実感がまだわかなくて情緒不安定です😞

世の中のママさん達って本当に凄い。
私もちゃんとママになりたい。

コメント

♡♡♡

いよいよですね🥰
わたしも予定日超過組なので、周りからのまだ?コール痛いほどわかります😭
こっちが聞きたいよ!ってなりますよね😭

わたしは産んで1年経ちますが、まだママになれてる実感はありません😭
すぐ泣くし、いっぱいいっぱいになるし、だめな母親だなーって思います…
それでも娘はわたしを求めて泣いたり笑ったりしてくれます☺️
この子のおかげで、わたしは少しずつママになれているのだなと日々感じています!

なので、ともみさんもこれから試行錯誤しながら育児していく中で、少しずつママになっていくんだと思います✨
産んだ瞬間からもちろん親ですが、少しずつ成長していくものだと思うので、頑張りましょうね☺️✨

産む前からそんなにしっかり考えてらっしゃるから、絶対ステキなママになれますよ☺️💗

• ともみ

ともみ

お返事ありがとうございます😭🍀✨
    まだ?コールがこんなにも苦痛だなんて思ってもみませんでした😢
    皆悪気があるわけじゃないし逆に心配してくれてるのはわかるんですが😞

生まれるまでたったの10ヶ月。1年も満たないし、生まれてからの育児の年月が遥かに多いのに、、。

ママリでの先輩ママさんからの言葉に本当に励まされています✨✨✨
    私も皆さんの様なステキなママになれるよう頑張ります🌈

• 9月30日
aaa

もう少しで赤ちゃんに会えますね!😊わたしも予定日超過して、2週間遅れて赤ちゃんに会えました😅
会えたときはやっとやっとや〜っと会えた〜と思いました😂
立会いなしで出産、本当に心細いと思うし不安だと思います😣ですが、それをこれから成し遂げ様としているともみさんすごいです!!
泣いたっていいんです!
不安や弱音、吐き出してくださいね!

• ともみ

ともみ

お返事ありがとうございます😭✨
    2週間超過だったんですね💨

私は今日先生に41週6日まで正期産だから自然陣痛待ってもいいし、初産だし1週間待って誘発でもいいよ😊って言われたのですが、赤ちゃんにとってどっちがいいんだろう、、?と考えています👶

赤ちゃんのタイミングだよねって考えていましたが、いざ予定日少し過ぎたくらいでこんなにも大慌てして辛抱できない自分がいるなんて情けなくって😫

未婚シングルで出産を決めたときも母に決めたならやるしかない!泣いても何にもなんないよ!と言われ、頑張らなきゃと気が張ってここまできて出産が目の前にきて、怖じけづいたのか今日泣いてしまいました😭😭😭

ママリの皆さんが本当に不安や泣き言を聞いてくれて安心しています😢✨
    赤ちゃんを信じて、頑張りたいとおもいます❤️🤗

• 9月30日
🍅

私も予定日過ぎての出産でした👶
周りからのまだ?コールは少しありましたが、私は赤ちゃんのタイミングだからとそんなに気にせず過ごしてました😌
初めての出産で立ち会いもなく1人だと不安ですよね💦
私は母が付き添ってくれてましたが、もう生まれる!って分娩室連れて行かれる前に母がコンビニ行くとか言って出てちゃって、え、今!?ってびっくりしたのがすごい印象に残ってます笑
産まれたあと分からないことだらけだし、子育て大変で泣いたりもしましたが成長するにつれて、私の顔みて笑ってくれたり姿が見えなくなるだけで泣いたりしてる姿とか見てるとすごく幸せだし頑張ろうって気持ちになります🥰
赤ちゃんと一緒に過ごしていって段々とママになれるので、周りの意見とか気にせずに自分のペースで子育てしていけば大丈夫ですよ☺️
赤ちゃん楽しみですね😊

• ともみ

ともみ

私も最初はまだ?コール気にしてなかったんですが、月またぐかもしれない予定日だったので「え?出産9月って言ってたよね?」とか「赤ちゃんは10月生まれ希望なの?」とか言われ始めて、、😭

お母様のエピソード笑っちゃいました、すみません😂💦💦
    私は助産師さんとマンツーマンかずっとはいてくれないだろうし子宮口全開になるまで放置されるのか、、と不安です😞
    なのでバースプランに助産師さん出来たらずっと居てくださいって書いちゃいました😂😂😂
    街中でママ~❤️って笑顔でかかけよってママに抱き締めてもらっているお子さんを見るたび、あぁ、私も早く抱き締めてあげたいなぁ✨と思います🍀
    周りと比較しても何もならないしへこむだけなので切り替えてまずは無事に生んであげれるように頑張ります👶💪✨

• 9月30日
のあ

私も予定日超過で出産でした!!
まだまだコール私もめっちゃあって、精神やられました😇
1番まだなのか聞きたいのはこっちだし、楽しみにしてくれてるのは嬉しいけどすごい苦痛ですよね...痛いほどお気持ちわかります...

私は促進剤5日間やって結果最終的に帝王切開になったのですが、促進剤使ってる時も2分間隔の陣痛に耐えたりしてたので、その時に今日かな?明日かな?なんて言われるのがほんとーに辛かったです。
帝王切開になるって決まった時もやっと会える安心感と嬉しさもありましたが、
自然分娩でなぜ産めなかったのかななんて自分を責めたりして涙しました😭😭😭

緊急帝王切開だったので気持ちの整理がつかないままバタバタと準備が始まり、もちろん手術室には入れないので立ち会いは無しになり...
けど、赤ちゃんに会えたときはやっと会えた〜💓って嬉しくて我が子はとても可愛くて涙が出ました!

大丈夫です。
いつかは必ず出てきます。(そのいつかが長く感じると思いますが😭)
そして待ちに待ってやっと会えた我が子はとっっっっても可愛いですよ😍
あまり考えすぎず、赤ちゃんのタイミングを待ちましょう♪

• ともみ

ともみ

そうなんです、相手は何気なく聞いてるの分かるんですが赤ちゃんに聞いてよ‼️私も知りたい😤ってなります、、
    ライン、開きたくない症候群です😭

促進剤5日に帝王切開、、😭凄いとしか言いようがありません🙏🙏🙏
    自然分娩でも帝王切開でもどちらも壮絶な方法なのに帝王切開が性悪説の様に捉えられる風習はどうにかならないものですかね、、😞

言ってる間にいつかは出てきますよね👶そして、何であんな生まれる何週間前の少しの事で泣いていたんだろうと振り返るんだろうなぁと思うようにはしているんですが😂

泣いて、皆さんに励ましてもらって楽になりました🍀🤗
    早く可愛い我が子に会いたいです❤️頑張ります👶💪✨

• 9月30日
  • のあ

のあ

正産期入ってから毎日のようにまだ?どう?とか言われまくりました😇
    私も入院中ナイーブになりすぎて、同じような質問をママリでしましたよ〜😊
    その時もみなさんに励ましてもらいました〜😭💗

帝王切開はやはり産後がしんどかったです...
    けど、私の場合陣痛も経験したのであの痛さを何時間もずっとって考えたら自然分娩で産んだ人たちリスペクトします✌️
    私は合計12日入院してたのですが、帝王切開になった時の報告で、義母に旦那が伝えてくれたのですが、結局だめだったんだ帝王切開なのね〜って言われたのとお金かかるね...って言われたのは未だに根に持ってます。笑
    結局ダメだったってなに?!って感じです。笑
    ちなみに義母は逆子で予定帝王切開で2人産んでますが...😇笑

帝王切開も自然分娩もどちらも立派なお産です!
    最終的に母子ともに健康ならそれで結果オーライです✌️

しかも主さんは1人じゃないですよ!
    赤ちゃんが一緒に頑張ります!
    2人で力を合わせて素敵なお産にしてください💓
    陰ながら応援してます

• 9月30日
🍅

こっちだっていつ赤ちゃんが生まれてくるのか不安なのに急かされるとストレスになっちゃいますよね💦

母のエピソードはもうネタエピソードなので笑っちゃってください😂
陣痛は何かと楽になる方法を考えて試してたのですが、どれも効果なしだったので、とりあえず無言で歯食いしばって耐えてました😅
お1人っていうのもあるので、しんどくなったらナースコールしちゃえばいいと思いますよ😊
先生が一緒だと私は結構落ち着くことできました😌
出産頑張ってくださいね🥰