※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の手術で不安です。再手術になり、不安が増しています。手術前の状況や入院について心配です。

明日は息子の手術で不安です😢
大動脈縮窄症で、再手術になりました。

今日先生からの説明を受けて、どんどん不安になってきました。
確率はほんまに少ないけど、こーゆー事があるって話を聞いて、それが頭から離れません😭

最近息子は人見知り、ママから離れたら泣く、みたいな感じで。
今日も説明受けんのにその間看護師さんが見てくれてたんですが、号泣で😞

明日手術室前で息子とバイバイです。
息子の号泣してる姿を想像すると泣けてきます😭

しかも3日ぐらいはPICUに入るので、面会時間も1日に3回、1回30分しか会えないです😥
管とかも結構繋がってるらしくて、動いたり引っ張ったりしないように縛ることもあると聞いて、押さえつけられるん嫌いな息子を見るのが辛くて😞

不安で不安で仕方ないです😭

コメント

チキンタツタ🍔

娘が生後4ヶ月と1歳半の2回開胸手術をしました。
うちは完全型房室中隔欠損症による僧帽弁閉鎖不全です。

私も最初に医師から説明を受けた帰りに、病院のロビーで号泣してしまいました😭
こんな小さい子が、そんな大変な手術をするなんて。
私のせいでこんなことに。
万が一のことがあったらどうしよう。

とにかく不安に押しつぶされそうになり、子供と二人でどこかに逃げてしまおうかとまで考えました。

それでも容赦なく手術の日はやってきます。
11時間もの長い時間をかけ戻ってきた娘は、管だらけでとても痛々しい姿でした。
ICUにいる間は身体拘束され、徐々に麻酔が切れて意識を取り戻してはきますが、ずっと泣いているというか、うめいていました。

そんなかわいそうな姿も1週間でみるみる良くなり、ICUを出る頃には笑顔も出るようになりました😊

そこからはさすが子供!
回復早いです。
術後1ヶ月で退院となりました✨

今はつらくてたまらないと思いますが、必ず元気になります!
うちはまだ完治していないので、今後も手術が待っていますが、今は日常生活を普通に送れています✌️
とくに制限もないですよ。

お子様の1日も早い回復をお祈りしています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    元気もらえました!
    子供と先生信じて待っときます😢

• 9月30日