※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

妊娠前から歯医者通い、銀歯を白い詰め物に変更。痛みが強く、治療後も続く。神経を取りたくない。痛みが我慢できず、食事も困難。明日歯医者で再診。痛みの原因や対処法について相談したい。

治療したばかりの歯が痛いです💦

妊娠中は歯のトラブルが増えると聞いたので
妊娠前から歯医者に通っていて悪いところ全て少しずつ治している途中でした。
先週、数年前に銀歯の詰め物をしていた下の奥歯がまた少し虫歯になっているとのことで銀歯を外して治療し白い詰め物に変えてもらいました。
それが麻酔が切れると痛みがあって日に日に痛みが強くなってきています。
痛すぎて治療して1週間後に診てもらいましたが
詰め物の収縮?かなんかで痛む事はあると。
神経はなるべく取りたくないと言われ噛み合わせを削って調節し薬を塗ってカロナール で様子をみるように言われました。
それから今日で3日経ちましたがもう我慢出来ないほどの痛みになり食事もろくに取れません。。。
今日はずっと横になり上の子の相手も出来ず辛くて泣いてしまいました。。

明日また歯医者で診てもらうことになりましたが
もう少し我慢したら痛みが落ち着くこともあるのでしょうか?
日に日に痛みが強くなるということは神経がもうダメなのか、それとも他の理由があるのでしょうか?

もともと痛みがない歯だったので治療したことを悔やんでいます😭
歯に詳しい方、同じような経験がある方のお話が聞きたいです🙏

コメント

ママ

私も痛みがどんどん増していって我慢できなかったので
なるべく神経残したいと言われてましたが
神経とりました💦
歯の痛みは我慢できないですよね😭😭😭

  • ももこ

    ももこ

    ほんと我慢出来ないです😭
    どんどん増していくなんてこれ以上耐えられないです💦
    神経とったのは妊娠中でしたか?
    その後の痛みは大丈夫でしたか?😢

    • 9月30日
  • ママ

    ママ

    妊娠前でした😣💦
    参考にならずごめんなさい😭

    授乳中だったので痛み止めタイレノール(市販薬)を飲んで
    氷で冷やして耐えましたが
    結局耐えきれず神経とりました💦

    歯のこと考えると残念ですが
    あの痛みから解放されたので
    神経抜いてよかったです💦
    本当妊娠すると歯がボロボロですよね😭😭😭

    • 9月30日
  • ももこ

    ももこ

    いえいえコメントありがとうございます😌
    授乳中も薬あまり飲めないし辛いですよね💦
    私も耐えられなさそうなので明日神経抜く事も相談してみようと思います!

    • 9月30日
  • ママ

    ママ

    抜かずに痛みおさまるといいですね😭
    お大事になさってください😭❤️

    • 9月30日