※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
子育て・グッズ

幼稚園に着ていくアウターについて、フードの有無や外遊び向きのウィンドブレーカーについて教えてください。写真もあれば嬉しいですが、幼稚園での外遊びに適したものを探しています。

春先や秋口などの雪が降るまでの間
幼稚園に着ていくアウターって
どんなの着せてますか?
フードあり、なしどちらですか?
写真とかあれば有難いです🙇‍♀️✨
ちなみに写真のものだと
幼稚園で外遊びしたりするのに
向かないですよね?
ウィンドブレーカー探してますが
なかなかいいのが見つからないです😢

コメント

deleted user

今年購入したものではありませんが…ブランシェスのウインドブレーカー着せてます♪このフードは収納出来るものですが、園用は全てフード無しで揃えています(*^^*)引っ掛かったり引っ張られたり…危ないかなぁーと思って(>_<)
投稿に載せているもの、可愛いですけど汚れが目立ちそう(*゚Д゚*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    写真はこれです!!

    • 9月30日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    写真付きで回答ありがとう
    ございます‪\( ¨̮ )/♡

    やはり幼稚園ではフードない方が
    安全ですよね😭👍
    わたしも収納出来るようなのを
    探してますがバースデイだと
    なかなか見つからなくて…笑
    ブランシェス知ってます☺️✨✨
    明日から衣替えでスモックを着て
    登園なのであまりモコモコしてたら
    着心地悪いだろうな~と思ったり💦
    結局買わずに帰宅したんですが😅
    確かに汚れ目立ちますよね~笑
    色違いに黒もあったんですけど
    なんか幼稚園に着ていくのには
    お洒落過ぎるかな?と思って😱

    • 9月30日
deleted user

GAPのナイロンパーカー着せてます😊

フード取り外し出来ますが、基本的に付けっ放しで行ってますけど今のところ園から注意された事ありません😊

子どもが自分でファスナーの上げ締めしやすいように生地にちょっとハリがあるものがおすすめです。
もうひとつナイロンパーカーあるんですけど、そっちは生地が柔らかくて、子ども自身でファスナー上げようとすると毎回ファスナーに生地が噛んじゃって💦

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    写真付きで回答ありがとう
    ございます‪\( ¨̮ )/♡

    フードありでも問題ないんですね✨
    うちもフード付きのパーカーを
    着せてますが特に園からなにか
    言われたりもなく…(´・ω・`)
    でも明日からスモックを着て登園なので
    パーカーはさすがに無理だなと😂💦

    生地にハリがあるものがいいんですね😳👌
    確かに柔らかい生地だと子供には
    慣れるまで難しいですよね🤔
    とても参考になります⑅︎◡̈︎*
    とりあえず手持ちのアウターで
    間に合わせて来年春先に新調しようか
    迷っているところです🤦‍♀️笑

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    明日から衣替えですもんねー☺️
    もし手持ちのもので間に合うなら、検討しても良さそうですよね😊
    セールで買えたらラッキーだし✌🏻

    そうそう、柔らかい生地のもの着せたら、自分でファスナーあげられないし生地噛むから、キー❗️ってイライラしてました 笑笑 未だにコツつかめずあげられないです 笑

    • 9月30日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    どこの幼稚園も明日から
    衣替えなんですね~( ᷇ᵕ ᷆ )✨
    ウィンドブレーカーって
    新作?は春先に出るんですかね?笑
    どうせ買うなら出たばかりの
    物がいいかな~なんて🤣💦

    いや~それは大人でもキー!!
    ってなりますね😱😭☹️笑
    もう身支度は大体自分で出来るんですか?

    • 9月30日